« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月25日

悦楽と法悦のシュールストレミング♪♪♪

夢のような出来事でした。社長がズゥゥーーットォ前から、うわ言のように云っていた。世界一臭いと全世界が認めるシュールストレミングの試食会に、秘境探検隊の面々が秘臭体験隊と改名して、参加しました♪♪♪♪♪
さすが、世界一危険な缶詰と云われるだけの貫禄十分な缶詰でした!ブックリ膨れて、存在価値・危険性・怪しさ等々の風格を感じられる缶でした!!


DSC00394s1.JPG


私たち秘臭体験隊は、事前にしっかりと勉強してきました。
皆の代表としてT先生が、合羽、ゴーグル、ゴム手袋等で完全武装して、命がけで缶を開けました!!
今回の試食会は、そうとうな出来事のようで、テレビ局、新聞社等の記者が押し寄せ、T先生が缶を開ける様子を遠巻きに見てました??


DSC00395s2.JPG

辺り一面、秘臭が、たち込めてます・・。一般的には世界一の悪臭と定義されてますが、社長たちは「悦楽と法悦の匂いだぁぁぁ」と、狂いまくってました。
テレビ局が取材にきて、イカレた社長たちにインタビューしてました。


DSC00397s3.JPG


快晴の空の下、頭が暑かったので、布きんをかぶって、私は、異臭に耐えてました。
周りの面々も底抜けの明るさで、わたしも一時ですが心が軽くなりました♪
DSC00393s4.JPG

投稿者 choko : 17:54 | コメント (2)

2005年09月24日

お天気休日の三位一体

最近、社長が凝っている理解不能の三位一体です。
左は、カバノアナタケを天日で乾してます。理性的で訳の解らない事とは無縁の社長なのに、今回は煎じて入院中のお母さんに飲ませてます。
僅かでも可能性の有る事を否定する理由は無い!と云う心境の様です。
しかも、天日で乾かすと複数回、煎じれると喜んでます??
真ん中は、わたしです24時間社長と一体で行動してます。
これは然りです。
右は、研ぎ上がった包丁です。切れない包丁で玉葱を切ろうとして自分の手を切ってから、事の重大さに気づき、最近は包丁研ぎに熱心です♪
何はともあれ、日光を浴びてボンヤリしているのは、心身に良いものですねぇ~♪

DSC00340sannmi.JPG

投稿者 choko : 14:37 | コメント (0)

2005年09月18日

温泉の常連さん・・

たまぁには、みんなでのんびりしたいねぇ・・と云うことで、秘境探検隊の皆様と今年の春にT先生の出所祝いをした小金湯温泉に行ってきました。
皆様は浴衣に着替えて露天風呂に浸かったり碁を打ったりでくつろいでました。
わたしも、以前におかあさんに作ってもらったワンワン浴衣を着て広いお部屋でぼんやり寝そべって、ひとときの感慨にふけってました。
DSC00249kogane1.JPG

夜の宴会では、いつもワンワンのわたしに温かく接してくれる皆様のお膳を回り感謝の気持ちを「クンクン」と、伝えました。
DSC00258kogane4.JPG


春に来たときに、おりこうさんにしていたわたしをホテルの皆様がよく覚えてくれていて、「チョコちゃん」と呼んでくれ、お布団の上をうろつくのも見て見ない振りをしてくれました。
帰りにホテルのカウンターで、経営者のおかみさんに「チョコちゃんは常連さんだねぇ♪」と、云われました。ワンワン常連とは、名誉な事と誇らしい気持ちで一杯でした。
DSC00263kogane3.JPG

投稿者 choko : 12:17 | コメント (0)

2005年09月17日

わたしも床屋さん♪

わたしをワンワンの床屋さんに連れて行くかどうか、社長は悩んでました。
わたしのお母さんが入院するまでは、お母さんがわたしを可愛くカットしてくれてました♪
小雨の日曜日、わたしも、社長も家に居ても格別することが無いので、お家で自家製散髪を決心しました。
ビニールシートを敷いてバリカンやらハサミやらで、2時間も格闘しました。
じっとしているのも、疲れるものです・・・

DSC00280tokoya.JPG

社長もわたしも、前回の皮膚までカットした、経験を生かし、今回は慎重に刈り取り作業をすすめ、お互い怪我もなく、無事に終了しました。
わたしも、ひっくりかえって背筋を伸ばしヤレヤレです。
自宅での散髪だから、このようにくつろげるのでしょうね♪
ただし、カットの出来具合は問わない事にしました。
下手ですが、心を込めてわたしに床屋さんしてくれた社長に感謝です♪
手足も胴まわりも本来のスリムな容姿に戻り、身も心も軽やかな気分です!
DSC00282tokoya.JPG

投稿者 choko : 07:24 | コメント (0)

2005年09月14日

社長と床屋さんに行ってきたよ♪

意を決して、社長と床屋さんへ行ってきました。
社長は床屋のおじさんにシャキシャキと髪をカットしてもらいサッパリ感でいっぱいでした。
保健所の関係で、わたしは、ワンワンの床屋さんでないとカットできないので、隣の椅子に座らせてもらい、見事な手さばきを見てました。
この床屋さんの椅子に座ったワンワンはわたしが、始めてだそうです。
床屋さんは、わたしに庭のトマトをプレゼントしてくれました。
わたしと社長の行く先々で、あたたかい心遣いを頂き、感謝の心でいっぱいです。
社長は、床屋のおじさんに、「これからの時代、ワンワンと、人間と一緒に髪をカットできるお店が出来たら流行るよぉ」・・と、例によって無責任な事を言ってました・


DSC00241tokoya1.JPG

投稿者 choko : 15:27 | コメント (0)

2005年09月10日

あれこれの刈り取り時期

今年は諸般の事情で登山の回数が減ってきましたが・・めげないで、秋の早朝に藻岩山へ登山に行きました。
実りの秋になり、草花はおおいに茂り、種や実を付け刈り取り時期になりました。
わたしの足にもトゲトゲの種がたくさんくっつき、登山道を歩くのに往生しました。
わたしの毛皮も春からのママ伸び放題、毛だらけでもう限界です・・・
社長の頭も春からのママ伸び放題、ビジネスマンとしても芳しくない状況です。
・・と、いうわけで、二人で床屋をして毛を刈ろうと、登山道で合意しました。
植物もわたしも、社長の頭も、刈る決心の時期になりました・・・・


DSC00221moiwa.JPG


帰宅し、わたしの足にくっついたトゲトゲ草の実を櫛を使って社長は2時間もかけて取ってくれました・・・、「じぃっーと」していた、わたしも、登山より疲れました・・・
DSC00225moiwa2.JPG

投稿者 choko : 19:10 | コメント (0)

2005年09月06日

デカ顔

私の容姿を案じてくれるお母さんに会えるのもママならず、無神経な社長は能天気なので、私の頭髪も伸び放題になり、救いようもないくらい顔がデカく見えます。
古今東西、顔がデカくなると、どういうわけか当然態度もデカくなるようです。
わたしも以前は銀行の椅子にチョコンと座ってしおらしく社長のお仕事が終わるのを待ってましたが・・・
最近は、「どぉお~ん」と、カウンターの上に乗っかり、デカイ顔をするのが平気になりましたぁ。

ginnkou2.JPG

しかも、そのままカウンターの上で気持ち良くムニャムニャと、お昼寝もしてしまいます♪
そんな私を、会社に出て働くようになって、精神的にも図太くなったと感心してます♪
銀行さんも、財務省の指導文献にワンワン対策は記していないようです。
故に自主的対応と云うことで、見て見ないふりで、ムニャムニャしてくれます♪しかも、こっそりナデナデもしてくれます・

ginnkou3.JPG


投稿者 choko : 12:16 | コメント (0)

2005年09月02日

薬品の臭い

社長は急に、電子部品を調達する。。
と、言い出して街に出向きました。
同行のわたしはタクシー後部座席で、おりこうさんにしてました。
DSC00193.JPG


慌てて出たので電子部品購入資金不足と云うことで、例の貸し金庫に立ち寄りました。
相変わらず、牢獄のような雰囲気でした。
DSC00196.JPG


社長のぶらさがりバックに入って電子部品のお店に立ち寄りました。ワンワンのお客さんは、創業以来、初めてだそうです。
部品棚から、なにか異質な臭いが感じられます。
ハイテクのにおいなのか、わたしの鼻がヒクヒクしました。
DSC00195.JPG
思うに、タクシーも貸し金庫も、電子部品のお店も、みな強い薬品の臭いが充満してました。
わたしが駆け回る大自然の山々とは対極の臭いの世界でした。
一概に否定はしませんが・・わたしには好ましいとは云い難い・・わたしの場がない世界のようです・・


ところで、大事な話を忘れておりました。
その薬品臭いお店で購入した電子部品を使って、わたし達、秘境探検隊仲間の北方支部長が機械を作ってくれました。
社長はその機械を持って、病院へ行って、入院中の親友のベットに取り付けに行きました。
手を使わなくても、機械に息をフウフウ吹きかけてテレビの操作が出来るそうです。
その事が、どういう意味なのか、わたしには解りません・・・・
そして、病院から戻ってきた社長も薬品の臭いがしました・・・・・・
やはり、わたしは焼肉の匂いのほうがありがたいです。

DSC00233.JPG

投稿者 choko : 10:56 | コメント (1)