« 平穏な休日♪ | メイン | 秋の日に 理由を付けて ビール飲む♪ »

2015年10月15日

幸せな時間よ、止まっておくれ!

 おトしゃんがK社に顔を出すと、あれ!ナツさんではないですか。
 今日は、体調も良いようで、会社に出勤しM社長に抱っこされてました。
 
 とっても、とっても、優しい瞳をしてます・・・
 とっても、とっても、ナツさんもM社長も幸せそうです♪
 
 でも・・・すこし、やつれたようです・・・
 M社長は、「ナツは最近、食が細くなった・・・」と、心配そうです。

DSC03249.jpg

 わたしが、ナツさんとお会いしたのは、2007年7月16日、張碓の海岸の調査探検の時でした。
 あの時、わたしは怪我の後遺症で体調が思わしくなく、皆さまの会話には加わらないで隅の方で安静にしてました。
 代わりにナツさんが皆と一緒にお話をして場を盛り上げてくれました。
 わたしは12歳で心臓が苦しく、ナツさんは6歳、可愛い盛りで元気いっぱいでした。
  
100DSC03432.jpg

 その後、お互いに会社勤務をしていたので、なかなか会う機会はありませんでした。
 昨年、おトしゃんが占冠にダイコン堀りに行った時、一緒でした。

19P1000200.jpg

 今年6月21日、新十津川駅でぬいぐるみに成ったわたしと再会しました・・・

103DSC_0858.jpg

 ナツさんもご高齢に成りました。

 ナツさんとM社長は十数年間一緒に暮らしてます。
 K社は建設会社なので、M社長と工事現場にも一緒に出掛けてました。
 いつも自動車の助手席に座って、周囲の気配りをしてました。

 ナツさんが病気で辛い時も、M社長がお仕事で大変な時も、野原を駆けっこして楽しい時も・・・
 常に二人は一緒でした・・・

 今、こうしてナツさんとM社長はジィーッと固まったようになってます。
 お家でもお仕事でも一緒だったお二人の心に思い出が走馬灯のように去来しているのではないでしょうか・・・

199DSC03248.jpg

 お二人のお姿を見ていると、ナツさんもM社長も

 『
  このまま、時間が止まらないだろうか・・・
 』 

 と、思っているに違いありません♪ 
 
 

投稿者 choko : 2015年10月15日 09:18

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆