« 万歳!万歳♪ パノ鉄が新聞に載ったよ♪ | メイン | 新しい生き方を模索する♪ »

2015年06月21日

パノ鉄取材最後の新十津川駅を訪問・・・♪

 お馬さんのお子様が列車に駆け寄ってきます♪
 お母様のお馬さんが、優しく微笑んでます♪

 新十津川駅の隣にはお馬さんの親子が幸せに暮らしているのです♪

(↓ w氏撮影)
01wada1.jpg
 
 お馬さんに迎えられて、列車は新十津川駅に到着しました♪
 足掛け4年間に渡るパノ鉄取材の最後の訪問駅が新十津川駅なのです。

02wadac2.jpg

 列車で到着組と自動車で駆けつけ組のパノ鉄関係者が駅前で集合します。
 皆さま、再会を喜んでます♪

03DSC_0863.jpg

 そして、驚いたことに、ホームにはK社のM社長と、お子様のナツさんがわたしを出迎えて下さったのです♪
 
 ナツさんとこうして直接合うのは張碓の海岸探検調査の時以来ではないでしょうか!
 
11DSC_0860.jpg

 すぐ、わたしに気がついたナツさんは、喜んでクンクンとわたしの匂いを確かめてました・・・

 しかし、ナツさんはぬいぐるみの匂いしかしない、この世のものでない今のわたしの事情を察したようです・・・

12DSC_0857.jpg

 ナツさんは動くこともない、わたしを気遣って、傍に寄り添ってくださり、わたしの心に、『長い間のパノ鉄のお仕事、ごくろうさま・・・』と語りかけてくれました。

 やはり、ワンワン心はワンワンが一番良く理解してくれるのですねぇ♪

13DSC_0858.jpg

 新十津川駅前では、関係者がそれぞれ写真を撮ったり人生を語ったりして、この瞬間を心に刻んでいるようです。

04P1020150.jpg

 パノ鉄取材最後の駅の新十津川駅は札沼線最後の駅です。

99P1020152.jpg

 わたしもいつも連れて行ってもらった3年間のパノ鉄の取材は終わりました。

endDSC_0650.jpg

 わたしの役目も終わりました・・・

 
 

投稿者 choko : 2015年06月21日 23:49

コメント

MHさん。

 週末のお付き合い、ありがとうございました。
 チョコがぶら下がった駅名標を撮ると云う理由でぬいぐるみチョコと一緒に旅をしていました♪
 結果、素晴らしい思い出が出来ました♪

 いよいよ、体を動かし鍛錬する大決心をされたのですね!
 MHさんの中で、それこそパラダイムシフトが起こったのですね!
 未来が明るくなります!万歳!万歳!万歳!
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2015年06月24日 09:04

まずは、全駅の制覇おめでとうございます。一番大事なパノ鉄撮影の最終回にお誘いただきどうもありがとうございました。どうもチョコさんが主役の旅のようにも感じています。(多分、その通りなのでしょう)参加された皆さんの健脚ぶりにわが身を恥じて、月曜日から十数キロの道のりの自転車通勤を開始し、とりあえず講義の無い木曜日に休暇をとって円山への登山に行きます。たかが円山への登山ですが、私にとっては大きな一歩前進です。新しいパノラマ写真の企画が始まりましたらお声をおかけください、ドライバーとしてならお役に立つことができる自信があります。

投稿者 三橋 : 2015年06月23日 16:43

清水 様。

 特別に鉄道が好きとか旅や温泉が好きと云う事のない出不精で凡庸な暮らししかしていない私にとってこのようなプロジェクトにでも関わらなければ一生涯行くこともない所を訪ねることが出来たのはとってもありがたい事でした♪
 知らない街、駅、を訪ね歩いて北海道が等身大で感じられるようになりました♪
 記憶に、各駅とそれに関する思い出が刻み込まれ、思い出して楽しい宝物に成りました♪
 
 ホームで待っていてくれたナツさんとぬいぐるみチョコのツーショットは、「駅の神様」からのプレゼントではないでしょうか♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2015年06月23日 16:28

お疲れさまでした。大きなお仕事を成就されて、おめでとうございます。ナツさんとのツーショット、よかったですね。かかわりのある方々のお心がジーンと伝わってきます。

投稿者 清水 : 2015年06月23日 08:44

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆