« 遺跡マニアに成ったような気分♪ | メイン | 幸せな時間よ、止まっておくれ! »

2015年10月12日

平穏な休日♪

 世間は3連休なのに、おトしゃんはお家でジーッとしてます。
 何故でしょう?
 そうなのです、最近出張が多かったので週末はお家のあれこれをするのです♪

 洗濯機を壊してまで作った古新聞炭団を日に当てて乾燥を推進します♪
 美味しくお魚を焼くための頼もしい燃料に成るのです♪

 休日は燃料を作るのです!

01DSC_0426.jpg

 底の排水口がひび割れた洗濯機も、高性能接着剤のおかげで、甦りました♪
 大事に使うと、おトしゃんが死ぬまで使えそうです!
 
 休日は洗濯をするのです!、もちろんお掃除もするのです!

02DSC_0432.jpg

 留守がちだったので、花もきらしてました!
 ひさしぶりに仏花を調達してきて、わたしの写真の前に飾ってくれました♪

 休日は花を飾るのです!

03DSC_0434.jpg

 休日はゆったりしたいのです! 
 ゆったりするのにはどうするべきなのでしょうか?

 湯豆腐を頂くのです♪
 焼肉やラーメンではゆったりできないのです!

 おトしゃんが作るのは、電池炊飯器で炊いたご飯。
 I H ヒータで加熱する鍋。

 オール電化牡蠣入湯豆腐なのです♪

04DSC_0436.jpg

 でも・・・・3日間もの休日に、活動したのはこれだけなのでしょうか?

 他の時間はビールを飲んだり本を読んだり、ゴロゴロ横になっていただけです・・・

 おトしゃんは、静かに自分を充電をしていたのです♪
 でも、太陽光不足で、空っぽの心は、充電不足のようです・・・

 充電不足でも、平穏で幸せな休日なのです。

 おトしゃんにとって、平穏のありがたさは、何ものにも代え難いのです♪
 
 
 

投稿者 choko : 2015年10月12日 15:14

コメント

A先生。

 おかげさまで全道各地を巡り歩いたので、道産食材には親近感をおぼえるように成りました♪
 
 確かに、牡蠣はサロマ湖の味がしてワッカを思い出し、昆布は日高の味がして、昆布やタコが描かれていた鵜苫駅を思い出してました♪
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2015年10月13日 10:26

 牡蠣はサロマ湖産ですか。ワッカを思い出しますね。

投稿者 A : 2015年10月13日 07:12

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆