« (わたし)の妹? | メイン | 人倫にもとる行為・・なのでは? »

2009年11月14日

コチョウランさんの気遣い♪

今年の6月、T様からコチョウランを頂きました♪
わたしが居なくなって、下を向いて暮らしていた社長に顔を上げてこっちを見なさい♪・・・と励ましてくれたのです♪


その後、このコチョウランさんは。お家のわたしのメモリアルコーナーに設置され、わたし達の暮らしに華やぎを与え続けてくれてました・・・


しかし、夏の盛りの頃には、少しずつポタポタと散ってしまいました・・・
何事にも、あきらめの悪い社長は、花が散ってしまったのに、それでも鉢が乾かないように適当にお水を与えてました・・・


すると・・・
ぁぁ、なんと云うことででしょう・・・
もう、復活を見込めないとあきらめていたコチョウランさんが、お花を咲かしてくれたのです♪


DSCN7774.JPG

社長が、テキトウに水を与えていただけだったのに??


お家に暖房が入り温かくなった影響なのでしょか?

わたしは、コチョウランさんが気遣いをしてくれたと理解しました♪
あまりにも殺風景なお家の惨状を見かねて『華』を咲かせてくれたのでしょう♪

DSCN7780.JPG


素人にはランを世話するのは困難な事と聞いてました・・・
ましてや、社長のようなイイカゲンな性格では、ランの方で耐えられないはずです・・・
よほど、健気な性格を持ったコチョウランさんではないのでしょうか?

でも、おトしゃんは、もしかしてわたしが尽力しかのではないのかと思っているようです・・・
花の前で『チョコぉ・・・綺麗だねぇ・』『おかげで、ランは再び咲いたよぉ・』と、間借りのわたしに語りかけてましたから♪

一輪の花なのに、お家の中が希望でいっぱいになったように騒いでました♪


 050722172415.jpg
(2005年7月)

そんなおトしゃんが無理してはしゃいでいる声を・・ぁあ。。またかぁ・・・と、聞きながら、うとうとしているのが・・・わたしの一番の幸せでした・・・・

 
 
 


 
 


投稿者 choko : 2009年11月14日 12:49

コメント

チョコちゃん こんにちは!
  コチョウランさん 綺麗に 咲いてくれましたねッ♪ きっと おトしゃんの 足が 早く 良くなる様に・・・・。と チョコちゃんの 願いと コチョウランさんの 激励の気持ちから また 再び 姿を 現せて くれたのでは ないでしょうか? 
 おトしゃん お大事に!

投稿者 れなっこ : 2009年11月17日 08:31

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆