« 箱に入って、旅立ち♪ | メイン | 命をかけた晩ご飯のオカズ♪ »

2009年07月19日

変わらずに生きているようなコチョウラン♪

『3ヶ月目のわたしの命日だねぇ~』と、間借りのわたしに語りかけながら、おトしゃんはTさんに頂いたコチョウランをわたしが何時も乗っていた助手席にわたしの代わりに載せてお家に持ってきました・・・

DSC04575.JPG


春に頂いて・・・もう夏なのですが・・・・
コチョウランさんは変わらぬ佇まいを保ち続けてます。

おトしゃんは、延延と咲き続けている姿を見て、『何か・・・神神しい凄みを感じるねぇ・・・』
と畏れてました。

DSC04573.JPG


わたしのメモリアルコーナーに『此処が、君の終の住処だよぉ・・・チョコも居るんだよぉ・・・』と云いながらドンと置きました。

あれから3ヶ月
せっかくのメモリアルコーナーは、なんとなく雑然となってきました・・・
埃も少しですが積もってきました・・・
あれやこれやで、おトしゃんは気も首も回らなくなってきたのでしょうか?


DSCN7077.JPG


山も里も・・春から・・夏に変わってきました・・・

全てが少しずつ変わり記憶もしだいに薄れてくるものなのでしょうか・・・

鈍感なおトしゃんは解らないようですが、わたしはコチョウランさんの花の表情に少しの不安と疲れを感じ取ってました。
 
 
 
  
   

投稿者 choko : 2009年07月19日 23:18

コメント

うちにも「わたしのようなもの」さん的な「リラノア君」がいて、ノアが虹の橋に旅立ってから3年経つ今でも、最後までノアが使っていた首輪をもちろんそのままのサイズでつけて、夏のキャンプにも一緒に行ってますよ!
ノアが旅立った後にたまたま出会った迷いワンコも今では我が家の一員です。
が、ノアのいない寂しさは今も3年前と変わりません・・・悲しいけど変わるものではないのかな。
それにしても、我が家も犬連れでおとしゃんたちの歩く山やら自然道なんかを歩いてますが、未だお会いできずにいます・・・
いつか山道でチョコ&おとしゃんにお会いできたらいいなぁ・・・

投稿者 lillanoah : 2009年07月24日 13:01

うさこさん、モーちゃんママさん、
2代目チョコの事など、お気遣いをありがとうございます。
今暫らくは目前の弱っている命の防波堤に成るのみです・・・
本当にありがとうございます。

投稿者 チョコとおトしゃん : 2009年07月24日 10:44

お父しゃん、ご無沙汰してます。 チョコちゃんが天国へ旅立ってから3カ月・・・早いですね。ブログはいつも拝見してますが懐かしいチョコちゃんの姿を見ると私も辛いです。
我が家も今のワンワンが5匹目です。 縁というのは不思議なもので、ワンワンがいなくなり『もう二度と飼わない』と思っていても、どこからか子犬が産まれたので、もらってくれないか・・・という話が舞い込んでくるのです。 私も、うさこさんと同じ思いなので今回コメントさせていただきます。チョコちゃんの生まれ変わりとして、もう少し落ち着かれましたら二代目チョコちゃんの事、考えてみてはいかがでしょうか。お父しゃんの心の支えになるはずです。

投稿者 モーちゃんママ : 2009年07月21日 23:52

最近のお父さんはいろいろ辛いことと戦うのに必死なよう 
に見えます。胸がいたみます。生前チョコちゃんがお父さんをしっかり支えていたことがよくわかります。チョコちゃんの代わりではないですが、捨てられたりして助けを求めているわんこなど、引き取ってみてはいかがでしょうか。またお父さんより先に逝ってしまうかもしれませんが、お父さんの助けになってくれるはずです。余計なお世話かもしれませんが、このままでは心配ですし。

投稿者 うさこ : 2009年07月20日 10:53

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆