« (風景印のようなもの)を作る楽しい計画♪ | メイン | コチョウランさんの気遣い♪ »

2009年11月08日

(わたし)の妹?

夕刻、宅急便で荷物が届きました・・・・
開けて見ると・・・・
わぁ♪

DSCN7744_org.JPG


(わたし)が入ってました♪


DSCN7745.JPG

また(わたし)なのです。
わたしは札幌生まれでした。
(わたし)は、関西の奈良県で生まれました。
(新わたし)は、関東の埼玉県です。
生命の多様性と云うことなのでしょうか♪

(新わたし)ですが(わたし)より若いようです・・
(わたし)はやはり、いろいろな日頃の気苦労等で容姿をかまう事も少なくなって髪もボサボサで疲れきった表情になってますが、(新わたし)は、お目目もパッチリで若いころのわたしにそっくりなのです・・・

(わたし)と(わたしのようなものたち)は(新わたし)さんに「こんにちは」をしました♪
(わたしたち)全員、こんなんでですから、一同静かに見詰め合うのが精一杯ですがそれでもお互いに打ち解けてきました♪

DSCN7748.JPG


おトしゃんは(わたしたちに)、「この(新わたし)はみんなの妹のようなものなんだよぉ」、「これからも仲良く助け合いながら困難には臨機応変に立ち向かっていこうねぇ~」と、今後のみんなの暮らしの心構えを説いてくれました♪

そして、おトしゃんは(新わたし)の「今日からはここのお家の仔だよぉ・・・今夜は長旅で疲れただろうから、安心して楽に寝なさい」と、気遣いをしてました。

わたしは、これからの生活を考えると難しい気持ちになりました・・・
今までの(わたしのようなものたち)と(わたし)とはあまり似ていなかったので、逆に仲がよかったのですが、今回の(新わたし)は、(わたし)よりわたしにより似ているようだし、(わたし)より細身でわたしの洋服もより似合いそうです・・・
(わたし)と(新わたし)で諍いは起こらないといえるでしょうか?、
嫉妬のような感情なども生じる事もあるのではないのでしょうか?

おトしゃんは(わたし)達の立場をそれぞれ、どのように位置づけるのでしょうか?


皆でワァワァ騒いでいたら、安静にして養生しているお母さんが起きて来ました・・・・

(新わたし)を抱っこして、全身が辛いなか、やっと、少しだけ微笑みました♪
何ヶ月ぶりの一瞬の笑顔だったのでしょうか・・・


お母さんの笑顔を見て、(わたし)も(わたしのようなものたち)も、そして(新わたし)もみんな、少しでも役に立って良かったねぇ♪と喜こび、並んで記念写真を撮りました♪

DSCN7752.JPG


しかし・・・わたしは・・・予感してます・・・
このように無理に無理を重ねたようなわたしに関する喜びは、そろそろこのへんでお終いなのではないだろうか・・・と・・・

所詮、わたしとおトしゃんの暮らしは二度と戻らない過去の記憶になってしまったのですから・・・・

 

 
 
 
 


投稿者 choko : 2009年11月08日 19:31

コメント

ウ~、チョコがたくさん。

足は大事です。無理せず早く治してください。
お山に行きましょう。

投稿者 name(eri) : 2009年11月13日 22:46

破けた足はちゃんと縫い直してもらうように!

足が治らなきゃいつまでたっても山には行けないよ!!

チョコ達、ちゃんと言っておいてね!!!

投稿者 北方支部 : 2009年11月13日 17:20

わあぁぁぁ・・・♪チョコちゃんが大勢います。

でも、なんだかお元気なさそうで心配です。風邪やインフルエンザなどには、どうかお気をつけて、ご無理なさらないで下さいね。

投稿者 空ママ : 2009年11月09日 22:07

気持ちが辛いなら、無理はしないでくださいね。
何事も自然が一番です。


4ワン会議の様子を見て微笑ましくなりました。
奥様の笑顔も嬉しいですね♪


寒い季節になりましたが
風邪などには気をつけて、ご自愛ください。


投稿者 きぬきぬ : 2009年11月09日 10:58

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆