« 久々の出勤? | メイン | お花の・・・わたし・・・ »

2009年08月08日

mannerism

 
ぁあ・・、またかぁ・・と思いました・・
わたしのお家は人手不足なのです。
社長はお客様とのお仕事の打ち合わせでアタフタしてます。
社長が多忙だろうが、今日はお盆のお参りにお坊さんが来るのです♪

よって(わたし)と、わたしの友達の泥棒人形さんとで、会社のおばあちゃんのお部屋で家族の代表として待ってました。
わたしはマンネリだなぁ・・・と思ってました。
でも、こんな(わたしたち)でも誰も居ないよりはマシなのでしょう♪
このような形に成っても何かのお役に立てると云うのは生きがいを感じるものです♪

DSCN7192.JPG

お坊さんも稼ぎ時で多忙のようでした。
わたしが(わたし)に成ったのも気にしてませんでした。
生き死にの境目でのお仕事ゆえにあまり感じないのでしょうねぇ~。

DSCN7202.JPG

例によって、ご焼香ですが・・・・
(わたしたち)は黙って見ているしかありません・・・

DSCN7210.JPG



お坊さんが帰ったあと、おばあちゃんとわたしの写真の前に(わたしたち)は集合してました。
かといって、語ったり動いたりも無く、静かに静かにしてました。
線香の煙がゆらゆらと揺らいでいなければ、時間が止まっていると錯覚するでしょう・・・

DSCN7211.JPG


3階の事務所から戻ってきた社長も・・・「マンネリだねぇ・・・でも、変わらない事は幸せが続いていることだねぇ・・」と(わたしたち)の頭をナデナデしてくれました・・

確かに、わたしが(わたし)に代わった以外、何も変わっていないといえば、変わっていませんねぇ・・・

DSCN5622.JPG
(2009年3月)

あの頃は・・・は、やっと生きていて辛い時でした・・・
今は楽と云ったら楽ですが・・・



  
  

投稿者 choko : 2009年08月08日 23:27

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆