« mannerism | メイン | ありがたいお盆とエコ墓参・・・と・・・そして・・・ »

2009年08月12日

お花の・・・わたし・・・

北区の I さんから、プレゼントを頂きました♪
I さん、ありがとうございます。

最近、ぬいぐるみを買ったりしているおトしゃんは箱を開けながら

『チョコのぬいぐるみでないかい♪』と・・・

でも、よく見ると
なんと・・・全部・・薔薇のお花で作ってある(わたし)なのです♪ 
わたし自身がお花で出来ているのでお花で飾る必要がないのです♪
わたしが・・・お花なのです♪

DSCN7226.JPG


おトしゃんは驚愕してました・・・
みごとに(わたし)のようなのです・・・
カードには

            チョコちゃんへ
少しでも長くお父さんの側にいたくて、頑張ったんだね。
            偉かったね。

と、言葉が添えられてました・・・
おトしゃんは、目を赤くしてました・・・

おトしゃんも、少しでも長く、わたしと一緒に居たくて頑張っていたからなのでしょう・・・か。


DSCN7224.JPG


さっそく、わたしのメモリアルコーナーに飾りました。
ありがたい「父の日特製清酒」も、もったいなくて開けてません・・・

少しずつ時間が流れていきます・・・

わたしのメモリアルコーナーには埃が積もってます・・・
しだいに記憶は時間と埃に埋もれていくのでしょうか・・・

時間の長さと埃の厚みは比例するのですねぇ・・・

おトしゃんは、「埃問題は情け容赦ない此の世の定め」と達観してますが???

こうして、身の周りの埃の厚さ云々を論じれるのは、おトしゃんとの暮らしがあったからこそなのではないでしょうか???

 
 
 
 
 

投稿者 choko : 2009年08月12日 11:53

コメント

薔薇のチョコちゃん、本当のチョコちゃんみたい。
可愛い!

投稿者 norikochan : 2009年08月13日 21:27

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆