« 爆弾と瓶詰 | メイン | 非情な暮らしの話、ワンワン流動食なんて・・・ »

2009年03月23日

お彼岸最後の日の最後のお仕事

今日は、お彼岸の最後の日です・・・
朝早くに、お坊さんがお参りに来てくれました♪
社長は早朝会議の日で打ち合わせなので、わたしが代理を努めます。

そういえば、毎年、このような事をしてました・・・でも、今日のわたしは体力が無くフラフラ状態なのでバッグの中で頑張ってました・・・
社長は、お参りが終わったら御布施と「ワンワンの会社勤務④」を渡してくださいと言い残して会議に出席です・・・

DSCN5629.JPG

お坊さんは、ありがたい教えの手順通りに御焼香を・・・勧めてくれますが・・・今のわたしは辛くて何も出来ませんでした・・・
お参りが終わり事情を察したお坊さんは、わたしをナゼナゼしてくれました♪
以前にもこのような事があったなような記憶がよみがえってきました♪

ぁぁこれで、お彼岸、最後の日なのだなぁと感無量でした・・・おばあちゃんに育ててもらったわたしの最後の仕事なのかなぁ・・・と、なんとなく意識しました。

DSCN5625.JPG

もう、二週間もお茶碗ご飯を頂けない状況は、やはりこのままでは立ち行かないないのであろう・・と社長は会議終了後に病院に連れて行ってくれました。

お医者さんは解ってくれてました・・・・
肺の水が抜けきれなく、苦しいので、ご飯を食べる気持ちになれないのだねぇ・・・と・・・
4kgあった体重も、3.4kg・・・だそうです・・・これからもっと減ると、お医者さん辛い現状を・・・述べてました・・・

とりあえず・・・また・・・とりあえず、あれこれの注射です・・・

DSCN5634.JPG

必死で耐えているわたしを、お父しゃんは、大丈夫・・・大丈夫・・と、支え続けてくれました♪

DSCN5637.JPG

お仕事を終え、お家に戻って、辛そうに臥しているわたしを見て、お母さんに『チョコのご飯を先に作る』とキッパリと宣言して「ササミすりすり注射器重湯」を注射器5分目だけ作って、なんとか飲ませてくれました♪

DSCN5641.JPG

遠くの方から社長の声が聞こえました『ササミすりすり注射器重湯を飲んだから、元気になれるよぉ・・・』
『チョコぉ・・・明日は、ワンワン美容室が来てくれるよぉ・・・ 』
『お目目ぱっちりチョコの出番だよぉ・・・』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と。

ぁぁ・・明日も、希望があるのですねぇ♪・・・

 


投稿者 choko : 2009年03月23日 20:06

コメント

チョコちゃん、元気なさそうですね。でもちゃんとお手伝いしてえらいね。少しでも元気になってくれることをお祈りしていますよ。

投稿者 うさこ : 2009年03月24日 10:45

お母さんもチョコちゃんも頑張ってくださいね。
お目々ぱっちりチョコちゃん、楽しみにしてます。

投稿者 ゆた : 2009年03月24日 10:42

私には何もできないけど、毎日チョコちゃんの様子を見れてうれしいです。きれいきれいの美容室も無理せずにね。

投稿者 あやめ : 2009年03月24日 00:28

チョコちゃんとお母さん、お父しゃんが穏やかに毎日を過ごせますように…。 みんなの優しい気持ちがチョコちゃんとお母さんに届いて元気になりますように…。

投稿者 ちょぴ : 2009年03月24日 00:18

また聞ける 僧の読経 彼岸かな

投稿者 名無し : 2009年03月23日 23:40

チョコちゃん、お注射痛いけどがまんしてえらかったね。
お薬がきいて、おとうしゃんの作ってくれたご飯少しでもたべて少しでも元気がでるといいね。
いつでもチョコちゃんのこと、思っているからね。

投稿者 zou : 2009年03月23日 22:07

チョコもお母さんも頑張ってね。私も1週間ぶりに出社しました。ちょっとしんどかったけど明日も乗り越えます。

投稿者 name(eri) : 2009年03月23日 21:09

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆