« 記憶よ、よみがえれぇぇぇ・・・ | メイン | mannerism »

2009年08月05日

久々の出勤?

今朝・・・社長は「チョコぉ会社に行こうか♪」と、なんとなく嬉しそうに(わたし)をバッグに積みました♪
久々の出勤です♪
今さら(わたし)が会社に出勤しても何の意味も無いと思うのですが??

DSCN7158.JPG

bug2.jpg
(2005年3月)



自動車の助手席で社長と一緒に会社に向かいます♪


DSCN7161.JPG

途中・・・
昔の様に川辺の散歩道を社長は一人で歩いてました。健康に良い朝の散歩の習慣を失いたくないようでした♪
一人散歩をしながら「素晴しい仕事のアイデアが浮かんだ♪」一人で舞い上がってました。



会社の事務所に出ても、いまさら受付け業務を担うのは無理なので二階のおばあちゃんのお部屋でおりこうさんしていることにしました。
社長は、お盆になったらお坊さんが来るので・・・・と埃の積もったお部屋に数ヶ月振りに掃除機をかけてました。

(わたし)をおばあしゃんの写真の前の座布団に置いて、「おばあちゃんといっぱいお話をしてなさい」と、事務所に行ってしまいました。

DSCN7166.JPG


わたしは思いました・・・
こんな事をしていて意味があるのだろうか?・・・と。
この世に居なくなったヒトに喜ばれた事例等など聞いたことはありません。
社長の心の有り様だけの問題なのではないのでしょうか?

帰りも、昔のようにバッグに入って帰宅です・・・
途中、食材の購入にいつものスーパーに立ち寄ります。

(わたし)は、だまぁ・・・って自動車の中で待ってます。

DSCN7181.JPG


このように何やら物寂しくアホらしい情景なのに社長はニタニタと嬉しそうです♪
お仕事のアイデア一つで嬉しくなるヒトは幸せですねぇ♪
 
 
 
 
 
 
 
 


投稿者 choko : 2009年08月05日 19:45

コメント

ワァオウ!(チョコ)ちゃんが帰ってきてたんですね♪初盆ですもの(チョコ)ちゃん間に合って良かったね~おとシャンと何時までも一緒だね!ようやく夏らしく暑い日がきて・・短いけれど楽しんでね(チョコ)ちゃん^^

投稿者 ゆきの母 : 2009年08月08日 09:20

ゆた様 ありがとうございます。
括弧付のチョコのようなものですが、それでも少しだけの居るような雰囲気は感じます・・・・(笑)

投稿者 チョコとおトしゃん : 2009年08月07日 16:46

 (チョコちゃん)が戻ってきてから、社長の元気も少し戻ってきたような気がします。
 細かいことは気にせず、相棒としての務めを頑張ってくださいね、(チョコちゃん)。
 最近とみに夏らしくなってきたので、社長も御身ご自愛ください。

投稿者 ゆた : 2009年08月06日 10:17

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆