« 銀行の応接室で・・ | メイン | 箱の中身 »

2006年03月15日

変わらぬ暮らしの一こま

まだ、お彼岸には少し早いのですが、忙しくなる前にお坊さんがお経をあげに来てくれました。
まったく無信心な社長ですが、常識も多少あるようで、お花を備えて準備をしてました。
お経の最中も社長は事務所に行ったり来たりして落ちつかないので、わたしが代理を務めました。
そう云えば昔、よく、おばあちゃんに抱っこしてもらってこうしてお経を聞いてました。
DSC01108higan1.JPG

わたしも失礼のないように座布団の上で、じぃ~っとしてお経を聞いていたら、睡魔におそわれ、まぶたが開かなくなりました。

DSC01109higan2.JPG

ハッ!と、目が覚めると、目前に焼香台が置かれてました・・・
わたしは、手をそろえて心の中で「ちょこですよぉ~」と、仏前に語りかけました。


DSC01111higann3.JPG

こうして、忙しい社長の代理を立派に務めることが出来るのは、わたし自身の誇りです♪

投稿者 choko : 2006年03月15日 12:02

コメント

わーい、わーい今回は切番ゲットできました。
ところでチョコは足しびれないのでしょうか?

投稿者 name(eri) : 2006年03月28日 18:21

チョコちゃんはこれから色々な場面で社長の代理を務めるのかな?

投稿者 @@ : 2006年03月21日 14:40

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆