« 花のしたにて・・・ | メイン | 手作り瓶詰の幸せ »

2009年04月15日

ワンワンベッド持参出勤

いくら頑張ろうと思っても、体が動かすことができません・・・・座布団の上で寝ていて寝返りをしたら、ずり落ちて・・そのまま動けません・・・

DSCN6066.JPG

社長は、安心して横になれるようにと、ワンワン用ベッドと、わたしの体形に合わせた手製の枕を用意してくれました♪
なかなか。。。寝心地が良いです♪

DSCN6130.JPG

最近は会社でも、何度も座布団から転がり落ちて情けない思いをしていたので、今日からはベッド持参で出勤しました♪
ベッドの縁が盛り上がっているので、落ちる心配も無く、わたしも社長も安心です♪

もう、自力で飲食は出来ないのですが、今まで通りお水のお茶碗とササミのお皿を置いてます。
勿論、新鮮なお水やササミも入ってます。

わたしが、お水を飲みたくなったらお水のお茶碗の所に、『にじり寄り』ます・・・・
その姿を見た社長はすかさず注射器でお水をすくって飲ませてくれるのです♪

DSCN6145.JPG

おかげさまで、会社でも何時間も熟睡してます♪

DSCN6142.JPG


社長は、「熟睡は良いけれど昏睡には気を付けなさい」と云いますが・・・どう注意すべきなのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜、わたしが、静かに寝ている横で社長がごそごそと怪しい装置を作って喜んでます♪
例の『家庭用長期保存可能オカズ瓶詰製作装置』なのです。
今回は更に安心安全瓶詰を作る為に精密なデータを収集する為に専門家のN支部長に上手い事いって作ってもらったのです。

DSCN6056.JPG

鍋の中が120℃に成ったのか?更に鍋の中のビンの中が120℃に成ったか?
時間は何分か?
温度計や圧力計のデータをコンピュータで分析して、一年以上保存可能なオカズ瓶詰を作る大計画なのです♪
こうして、試行錯誤を重ねながら研究を重ね、美味しいすき焼き瓶詰や切干大根瓶詰が生み出される予定なのです♪

DSCN6065.JPG


以前は、わたし用にシャブシャブお肉瓶詰を作ると云っていたのですが・・・今では叶わぬ事です。
社長は、「特製ワンワンお粥瓶詰」をつくるので、会社にお弁当として持参しようねぇ・・・と、わたしに期待を待たせてくれます♪
病院のお母さんには、「スキヤキ瓶詰がいいかなぁ・・・自家製牛丼がいいかなぁ」と、嬉しそうでした♪

そのうち・・・熱が冷めるではないのでしょうか・・・・
最近は乾燥リンゴ以外の乾燥野菜を作っていませんから。

瓶詰研究は、今後どうなるか・・・・もっともっともっともっと・・・見ていたいのですが・・・・・・・・・


投稿者 choko : 2009年04月15日 20:26

コメント

チョコちゃん、いっぱいいっぱい寝てもいいから必ず目を覚ましてね。チョコちゃんが見張っていなかったらお父さんがどうなってしまうか、とても心配ですから。

投稿者 うさこ : 2009年04月16日 12:50

チョコちゃん、先日はとっても素敵なお花をプレゼントしていただいたのですね♪
思いのつまった花かごに温かく優しい気持ちになりました。

家のケンちゃんも身体を支えてもらって眠ると少し楽なようでいつも周りをクッションやタオルで囲まれています。
お父しゃんの「特製ワンワンお粥瓶詰」完成が楽しみですね☆

投稿者 ケンちゃんの姉 : 2009年04月16日 10:49

おくさんとチョコには作りたての普通の(瓶につめない)ご飯が良いと思いますが・・・

投稿者 name(eri) : 2009年04月15日 22:18

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆