« 葉っぱのお話 | メイン | ワンワンベッド持参出勤 »

2009年04月14日

花のしたにて・・・

会社に花束が届きました。
わたし宛で届いたのです♪
お手紙も一緒でした♪
『14歳の女の子にもっとも可愛く、綺麗なお花を贈ります』・・と
T様からでした。
そう云えば、わたし14.5歳でした♪
T様、ありがとうございます。


いつもでしたら、お花には、全く無関心の社長ですが、この花束を見た瞬間・・・凍り付いてました・・・
なにか、社長のよどんだ心を・・・浄化されるような凄みがあるのでしょうか・・・

社長は、『私の生涯で初めて、花束に凄みを感じた・・・』と震えてました・・・
と、云うことは、今まで、如何に鈍感に暮らしてきたのでしょうか?
わたしが居なかったら、一生・・・花に感動しなかったでしょうねぇ♪

会社の同僚さんも、花束にビックリしてました・・・
何というか・・・派手でもなく・・・おとなしくもなく・・・と云ってもしんの強い感・溢れて・・と云ってきつくも無く・・・かと云って桜以外にも・・・すばらしい花は居るのだよぉ・・と云う意見も感じられ・・・ひかえめな色使いを・・・さりげなく・・・そして背後に寂寥感を感じさせてくれるような・・・花束なのでした♪
そうです、今が盛りと云う絶対的な強さを表に出さない気品と気力で一杯なのです♪


それに対して、今のわたしは、今がやっとで精一杯なのです・・・・

DSCN6096.JPG


こうして花のしたで目を閉じて、お互い生きているねぇ・・・と、お花さんの命の鼓動を感じてました♪

わたしは、憶えてます。
今月末は、おばあちゃんの七回忌なのです。
社長は、浮世のしきたりなんか、全く無視のヒトですが、おばあちゃんに育てられたわたしにはそうもいきません・・
せめて・、わたしが頂いた花束をわたしのおばあちゃんへの心としておばあちゃんの写真に添えて欲しいと社長におねがいしました・・・


今日も2回も吐いて、とうとう、2.85kgの体重になりました。。。
体重が減少して、力が入らず、歩けません。。。

社長は、「お水をたくさん飲め・・・体重が増えるよぉ・・」と云います。
それって、『水増し』と云うのではないのでしょうか。

わたしは・・・ご飯を頂いて・・・太りたいでしゅ。。。

今月末は桜の花が満開になるのでしょうか?

ねがわくは
花のしたにて
おトしゃんに
はなれまいぞと
しがみつく・・


 


投稿者 choko : 2009年04月14日 18:47

コメント

いつもチョコちゃんの行動に一喜一憂しながらブログ読ませてもらってます。

何と言葉をかけてあげられるのか…。

今のチョコちゃんは十分すぎるくらい頑張ってるもんね。
そんなチョコちゃんに頑張ってなんてとても言えません。

チョコちゃんが起こしているたくさんの奇跡を見るたびに、涙が出ます。

胸が熱くなって、嬉しくなります。

いつもチョコちゃんは私にたくさんの元気をくれるのに、私はチョコちゃんに何もしてあげられなくて本当にごめんね。

ただ願わくば、これからのチョコちゃんも最大級に幸せでありますように…。

おとしゃんとずっと一緒でありますように…。

おとしゃんのチョコちゃんへのたくさんの愛が、きっとたくさんの奇跡の元だと思います。


おとしゃんありがとう。

投稿者 さくら : 2009年04月15日 20:48

ちょこさん、社長さん

しっかり、当たり前に、すばらしく‘生きて’いますね。

言葉が出ません 目に焼き付けます

ただただ、祈ります

投稿者 hikkey05 : 2009年04月15日 07:24

お花もお水をもらいすくすく育ちます。
チョコちゃん、お水でもいいので飲んでくださいね。
何もしてあげられなく、祈るばかりです。

投稿者 あやめ : 2009年04月14日 22:05

古(いにしえ)の 歌人の願いに 首をふり

投稿者 名無し : 2009年04月14日 20:02

チョコちゃん・なんて素敵な花かごでしょう!!天使の洋服がピッタリですね♪でも体重がそんなに少なくなって・・ツライね~お空にフワリと浮かびそう!おとうしゃんにしっかり摑まっててね~

投稿者 ゆきの母 : 2009年04月14日 19:25

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆