« 社長は・・・山へ・・・リスさんに会いに | メイン | 去年のように・・・ »

2009年03月31日

3月は会社も決算月・・・

3月10日に、発作で何回も倒れて以来、体全部が辛くなり自分でご飯を頂けなくなりました・・・・
アレ以来、社長は毎日毎日何度も何度も『すり鉢ゴリゴリ注射器重湯』を作り、わたしに強制的に飲ませてくれます・・・・
食欲の失せたわたしはイヤイヤをするので、缶詰ご飯を混ぜたり、ポリポリご飯を擂ったり、肉団子をつくったり・・・・
今日なんかは、鰹出汁とお醤油でうすく味付けしたりして、「料亭風ササミ重湯」と云うのまで作ってくれました・・・

そして20日間も、頑張ってきました・・・

でも3度のご飯が重湯というのは辛いものです4Kgのわたしの体重が3.2Kgに減少してしまいました・・・

会社では、社長の横の座布団からズリ落ちても自分で身動きが取れる力も無くなり・・・もがいているのを社長に助けてもらいました・・・・

DSCN5739.JPG


わたしのヨロヨロ状況やら、食欲無し状況を打開する活路を求めて、いつものどうぶつ病院で診てもらいました・・・

先生は・・わたしの心臓が・・・・限界に来ていると・・・・・・

DSCN5736.JPG

わたしの病院が終わったら次は、お母さんもヒト病院で診てもらいました・・・・
お母さんの肺も限界に来ていると・・・・


明日、緊急入院する事になったお母さんの枕元に、わたしは心配し、しがみついてました・・・・

お母さんの横にくっ付いて居られるのは今日でお終いです・・・・

お母さんは、痩せ細って小さく成ったわたしを心配し、何回も何回もナデナデしてくれました・・・

DSCN5754.JPG


その後、わたしは4回も嘔吐しました・・・
今日飲んだ、いつものササミ重湯を全部です・・・

わたしは、毎日わたしの体重を減らすまい・・・と奮闘している社長の気持ちを思い、お水をたくさん飲んで頑張り続けてました・・・・

社長は、辛そうに

  ・・・・決算時期が迫っているのかなぁ・・・・
  社長は・・・・そういえば、会社も決算時期・・・・だなぁ・・・・

と、つぶやいてました。

わたしは思いました「会社の・・・」と云うべきなのではないのでしょうか?

 

投稿者 choko : 2009年03月31日 19:29

コメント

チョコちゃん、はじめまして。わたしは、この間偶然に、あなたの事を知りました。そして虜になり、チョコちゃんの事をたくさん知りたくて、本を全部そろえたのです。チョコちゃんのひたむきに生きる毎日、感謝の気持ち、など、ワンワンのあなたからわたしは、数多くの事を教えてもらっています。ありがとう。わたしの家族にもシーズーワンワンがいます。チョコちゃんのよりも10歳も下の男の子です。むーちゃんといいます。わたしは、むーちゃんにチョコちゃんの話をいつも聞かせています。喜んで嬉しそうにシッポをフリフリします。
チョコちゃんは、わたしに足りないものを教えてくれてる気がして、涙が出てしまう事もあります。チョコちゃん、どうか元気になってください。今日、ブログを見て、心配でたまりません。チョコちゃん、あなたは、自分では想像できないくらいたくさんの人を、勇気づけたり、癒したり、励ましたりしてると思います。わたしもむーちゃんもその中の一人です。たくさん力を貰っています。だから、辛いと思うけど、早く元気になって下さい。本当に心からお祈りしています。大好き、チョコちゃん!チョコちゃんなら大丈夫!

投稿者 ちはる : 2009年04月03日 14:58

いっぱいいっぱい頑張ってきましたね。もう無理かなと思うときでもミラクルを起こしてきました。これ以上頑張ってっていうのは酷な話なのかなとも思います。でもやっぱり、生きててほしいと思います。一日でも一時間でも長く…。

投稿者 asedaku : 2009年04月01日 14:50

つらいです。おかあさん・チョコちゃん、おとうさんの為になんとか元気になって下さい。つら過ぎます。お願いします☆

投稿者 furu* : 2009年04月01日 14:24

どうか、ミラクル☆が起きて、辛いこと全てが、喜びと幸せに変わりますように!

投稿者 レナ家 : 2009年04月01日 12:46

弱っていくチョコちゃんを見ると胸が痛みます。お母さんも具合が悪いのですね。お父さんもそのうち倒れてしまうのではないかと心配です。なんとかみんな元気になってくれないものでしょうか・・・

投稿者 うさこ : 2009年04月01日 11:52

チョコちゃん、小さなチョコちゃんがもっと小さくなってしまって辛そうなお顔を見ると何かしてあげられる事はないか、と思いますが何もできなくて…画面に映るチョコちゃんをナデナデしています。お父しゃんの気持ちがチョコちゃんとお母さんの元気になりますように、みんなも応援していますよ!

投稿者 ケンちゃんの姉 : 2009年04月01日 10:24

チョコちゃん、今すぐにでもチョコちゃんのとこに飛んでいって、頑張っているチョコちゃんをナデナデしてあげたいです。 チョコちゃんもお母さんも元気になりますように…。

投稿者 ちょぴ : 2009年04月01日 02:52

励ましの 言葉も無くて 五七五

投稿者 名無し : 2009年04月01日 01:54

チョコちゃん、随分やせ細ってしまったんだね。  元気のないお顔を見てると辛いです、何かしてあげたくても何もしてあげられなくてごめんね。苦しいだろうけど、頑張って少しずつでも、お父しゃんの作ってくれるご飯を食べて栄養つけてね。
お母さんの体調も心配です、早く良い方向へむかいますように。 明日から四月! ポカポカ陽気の公園をチョコちゃんが早く散歩できるように良くなりますように祈ってます。 

投稿者 モーちゃんママ : 2009年03月31日 23:41

チョコちゃん、お母さんの辛い現状にただただ胸を締め付けられる思いで、
コメントの言葉を失っていました。
一年程前、通院先の病院でチョコちゃんの存在を知りこちらに
お邪魔する様になりました。チョコちゃんの可愛さ、頑張りに
ずいぶんと励まされてきました。
どうか病気になど負けずに元気になれる事、心から祈っています。
負けないでね!チョコちゃん・・・

投稿者 海ママ : 2009年03月31日 20:43

皆の願いが神様に届きますように・・。
チョコちゃん、もうすぐサクラがさきますよ。

投稿者 あやめ : 2009年03月31日 20:33

チョコちゃんもおかあしゃんも、いっぱい、いっぱい頑張っているのに・・人の世もワンコの世も思うようにいかないのね・・あるがまま受け入れるしかないんだね\></

投稿者 ゆきの母 : 2009年03月31日 20:01

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆