« 大通りビアガーデンでお昼ご飯・・♪ | メイン | 光の誕生日・・ »

2008年08月17日

寝お盆

毎日毎日、静かぁに暮らしてます♪
お盆ということでお仕事もお休みを頂いてのんびりです♪

普通は、お盆にはお墓参りに行くのが一般的常識なのですが、
今年の社長は全くその気が無いようです・・・

また、ズボラ病なのかと思っていたら・・「世間と同じ行動をとるのは決して好ましいことではない・・世の中には様様な意見や行動があってもいいのだ・・・」と御託を並べてました。

「お墓なんかいつでも行ける!、チョコ、決算まで残り半年!、頑張るためにエネルギーを蓄えよう♪」と宣言もしてくれました。

お参りに行かなくて「バチ」があたらないのかと心配しましたが、「誰も行かない時に行った方が効果があるのたよぉ」・・と、まるで墓地に営業に行くような考えのようです?


DSCN3095.JPG

最近は、だまっていても眠たくてしょうがありません。
それでは、と云うことで、お盆も毎日毎日、「食べては寝て」を繰り返して安静に暮らしてます♪
社長も、「ビールを飲んでは寝て」、を繰り返しお腹の周りにエネルギーを備蓄して暮らしてます♪

たまぁに起きているときは、こうして社長と子供さんの様に『にらめっこ』したりして遊んでました♪

DSCN3098.JPG

あぁ・・野山を駆け回りたいですねぇ・・・・


投稿者 choko : 2008年08月17日 05:40

コメント

チョコちゃんお誕生日おめでとう!!チョコちゃんの可愛い姿をこれからも応援させてくださいね!!

投稿者 まる : 2008年08月18日 20:07

チョコちゃん お盆休みも終わり 今日から 出勤ですね!
 ビアガ-デンに 行って来たとは 驚き!と 言うか チョコちゃんの 容態が 安定してきたと言う事で うれしいビアガ-デンだったねぇ~♪ お盆休みは お父しゃんと ゆっくり出来たみたいだね~ また 会社が 始まり 忙しくなると 思うけど ほどほどに!ね~

投稿者 レナッ子 : 2008年08月18日 13:02

ワォ!にらめっこの目ジカラありますね~チョコちゃん!!おとうシャンとゆっくりできて良かったね♪

投稿者 ゆきの母 : 2008年08月17日 15:47

我が家もそうですよ!寝正月ならぬ寝盆?!って感じでお墓参りは来週以降といった感じです。おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、いとこのお兄ちゃん、歴代のわんこ達のお墓参りとなると一日じゃまわれないし・・・。今を生きるもの、そして先祖に日頃から感謝をしていれば穏やかな日、一日が過ごせますよね。

投稿者 あやめ : 2008年08月17日 10:08

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆