« 手稲山 | メイン | 爪きり »

2005年08月16日

墓参

お盆と云う事で炎天下にも拘わらず社長とS兄さんとわたしとで、おばあちゃんのお墓参りに出かけました。
お花は庭のアジサイやユリを適当に調達し、供物は仏壇に供えていたのを流用しました。
費用をかけない節約墓参方針で繕ったので、墓前があまりにも寂しく惨めなので、せめてもと、わたしが供物の代理として供物台上で飾り物になりすまし花を添えました。

basann1.JPG


社長は『ぁあ、時間の輪切りが見える!!』なんて、訳の解らない事を、お供えのBEERを飲みながら暢気に呟いてました。
わたしは帽子も被らずに炎天下で供物の代理としてのお仕事をがんばっていたら、めまいがしてきて、気を失いそうになりました。

basann2.JPG



どうやら熱中症になりかかったようでした。
わたしの徒ならぬ様子に気づき、機転をきかせたS兄さんから冷たいお水をいただき、生き返りました。
わたしは、昨日は神社に、今日は仏前にと、お尻を向けて世をはばかっていたからバチがあたったのかなぁと、心を痛めましたが、元気になったら、みな忘れてしまいました。


basann3.JPG

投稿者 choko : 2005年08月16日 14:50

コメント

チョコさんもホカホカの墓石にのっていたのでさぞかし暑かったことでしょう。お疲れ様でした。時間の輪切りが見えるとはなにやら量子力学的ですね。
「お供え物の代理」になって、おばあちゃんもきっと満足したことでしょう。

投稿者 SUBARU : 2005年08月22日 00:37

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆