« お盆休み | メイン | 酒蒸しケーキと13歳の誕生日♪ »

2007年08月15日

酷暑の墓参

今週の記録的猛暑日の炎天の下、決死の覚悟で墓参に行ってきました!
墓参の式次第は、わたしに子供時代におばあちゃんやお母さんと何度も来て良く教わりました・・・
したがって社長の墓参は心のこもっていない形式的義務的なのがわたしには強く感じます。
御花を飾り、線香、ロウソクに点火し、合計1分間で式次第の終了です。

本来であれば墓石を丁寧に洗ったり、周辺のお掃除をしたり、供物をお供えしたりするのですが、それらは省略し 『 近代的手抜き簡易墓参 』 と称して終了させました。

しかも、お墓にお尻を向けて腰掛けて写真まで撮るという能天気ぶりです・・
もちろん、手を合わせて拝む事も省略です・・

DVC00020.jpg

今となっては社長の愚挙暴走を諌める人はおりません。
わたしは暑さでそれどころではありませんでした・・

きっと、この悪行の全責任者の社長にはそのうちにバチがあたるでしょう・・・
いえ!、もうあたっているのかもしれません・・・


投稿者 choko : 2007年08月15日 16:01

コメント

チョコ、暑い中お墓参りに行かれてお疲れ様です。
さすが、チョコのご先祖さんは立派なお墓にいますね。
チョコをお嫁入りさせた、おばあちゃんも喜んで迎えてくれたのでしょうね。
チョコがアイドル並みになり、
おばあちゃんもびっくりでしょうね。
チョコ、今日は涼しくなりゆっくり眠られそうですね。

投稿者 にゃんにゃんです。 : 2007年08月17日 15:03

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆