« お守りのご利益♪ | メイン | 寝お盆 »

2008年08月13日

大通りビアガーデンでお昼ご飯・・♪

もうお盆で、世間はお休みモードなのですが、わたしの勤務先は今日までお仕事でした・・・
でも、電話も無く、打ち合わせも無く、皆でもくもくとお仕事をしてました・・・
10時頃システム開発部長のNさんが、たまぁに「大通りのビール祭りでも行きたいねぇ~」と言ったとたんに社長は敏感に反応し、
「ソノ意見は大賛成だ、すぐに行こう」と、大通りのビアガーデンに皆で出かけてきました♪

ん・・??でも、誰も居ません??

やはり、わたしの勤め先の面々は浮世離れしてました・・♪
まだ、開店前っだったのです・・・
世間の常識では午前中からビールを飲みに来る客はいないだろうとの事で・・お昼からの営業でした・・
わたし達、能天気社員と社長はボケ~~~ット、開店まで待ってました。
普段は、忙しい、時間が無い、と騒いでいるのに、こう云うときは皆さん嬉しそうにのんびりしてました♪

DSCN3039.JPG

皆で、昼食も兼ねてビールを頂きました♪
同僚の皆が「社長がビール好きでよかったねぇ・・」、と喜んでました♪
皆さんが嬉しそうに食事をしているのは、傍から見ていても嬉しいものです♪
わたしにも、枝豆やササミから揚げを勧めてくれたので、ついベロも出ましたが、過度の栄養摂取はわたしの年齢では慎むべき事と考え、生唾を飲み込んで我慢してました♪

DSCN3058.JPG

社長は、このような楽しい「場」にいても、今後の仕事の計画はどうのこうのと語ってましたが、他の面々に適当にあしらわれてました♪
存在感 の薄い社長ですが、しっかりとバッグにわたし用ニトロを忍ばせてあるのをみて、社員の面々は感心してました♪

DSCN3061.JPG

と云うわけで、ワーワー、ウグウグ、モグモグと、浮世の時間の谷間のような楽しいお昼ご飯でした♪
頭上にはカラスさん、地べたにはハトさん、椅子にはわたし達、皆に平等に爽やかな秋の気配の風が吹き抜けて行きました・・・・♪

お腹もいっぱい、よかったねぇ・・♪と、帰る頃になったのに社長の様子が変でした・・・
訝る皆に、「実は、ここに座った直後から、一匹の羽蟻の赤ちゃんが何を気に入ったのか僕の手の甲に居座り・・今までうろうろうろとうろうろうろついていたのだよぉ・・」
「でも、数分前に、ここで事切れたよぉ・・」
「ギリギリの状況で生きていたんだねぇ・」
・・と、わたしの爪よりも小さい小さい小さい羽蟻の赤ちゃんの遺骸をいつまでもくっ付けたままでした・・

DSCN3083.JPG

社長は、「くすぐったかったよぉ・・」と
明るい照れ笑いで、事をすましてました・・・が・・
わたしは、そんな簡単に割り切れるものだろうかと気になりました・・が・・ともかく・・明日からは、わたしもお盆休みを頂きます・・・


投稿者 choko : 2008年08月13日 16:38

コメント

チョコちゃん、大通にいたのですねー!私もチョコちゃんに会いたかったなぁ。

投稿者 あやめ : 2008年08月15日 19:49

チョコちゃん、小さな蟻さんにも優しいお父しゃんの娘で幸せだね~♪
私の職場は大通公園に近いので、一目チョコちゃんに逢いたかったなぁ!
今日は湿度が高いけど、元気に過ごせますように…☆

投稿者 ケンちゃんの姉 : 2008年08月15日 11:14

チョコちゃんもチョコ父と一緒に
ビアガーデンを楽しめて良かったですねぇー♪
お盆を楽しく過ごすのは、何よりも先祖供養になりそう…

投稿者 妖しい占い師・S : 2008年08月14日 21:30

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆