« 最後のシュールストレミング試食会・・・ | メイン | 日本列島歌めぐりのような旅行♪ »

2014年09月19日

旅支度♪

 昨日から花の咲き始めたオキザリス・トリアングラリスにたっぷりとお水をやります♪

1DSCN0968.jpg
 
 ソーラーチャージャーに電線を接続し、自作LEDランタンが点灯するようにします。
 ソーラーチャージャーは太陽の光を常に計測して暗くなったら自動的に点灯する回路が組み込まれているのです♪
 お茶碗も洗い、お部屋も片付けました。
 これで、お家の準備は万全です!

2DSCN0974.jpg

 そうなのです!おトしゃんは旅支度をしているのです。
 おトしゃんの年代では旅支度と云えばあの世への旅支度の場合が多いのですが、今回はそれほど遠くには行きません。
 連絡が取れなくなるあの世と違いこの世に居るので通信関係のIT機器類は必携です。
 電源が無ければ、IT機器類もただのガラクタですから今回は例のソーラー発電帽子も持参します。
 わたしも必携品かと云うと?疑問の声もあるのかもしれません・・・
 いつも留守番をさせていたわたしとお母さんの事を考えると、おトしゃん自分一人で旅に出るのが心苦しいのです。
 一種のおまじないなのでしょうね♪

3DSCN0977.jpg

 前回の旅支度の翌日、あの3・11の大災害が勃発しました・・・
 太平を願ってやみません・・・


投稿者 choko : 2014年09月19日 08:49

コメント

タックンママさん。

 オキザリスは我が家で唯一の華です。
 可憐な花が咲くと家の中が華やぎます♪
 ずいぶんと励まされてます♪

 今日はタックンのすまし顔を思い出しながら名古屋を通過しました・・・
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2014年09月20日 22:49

A先生。

 今回は、期間も、行先も、旅行の神様のWさんに100%お任せの気楽な旅です。
 なにか親孝行のような事をされているような気分に浸っています♪

 確実に頭が空っぽに成れそうです♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2014年09月20日 22:39

オキザリスの花が咲いたのですね~

PCの一人旅にお気を付け下さいね。

半袖では寒いくらいの名古屋でした。

投稿者 タックンママ : 2014年09月20日 20:07

一路平安(イールゥピンアン)

投稿者 A : 2014年09月19日 09:47

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆