« 危機一髪の月寒川 | メイン | 旅支度♪ »

2014年09月16日

最後のシュールストレミング試食会・・・

 ここは石狩太美駅です?
 でも今回はパノ鉄の取材ではありません!

1DSCN0927.jpg
 
 駅前からは小型のバスに乗ります。
 なんとまぁ!天ぷら油で走るバスのようです!
 200円を払ってスウェーデンヒルズに向かいます。 
 
2DSCN0961.jpg

 ぁぁ・・・あのなつかしいシュールストレミングの試食会が今年は9月14日に開催されたのです。
 わたしも生前は、この試食会には2005年~2008年まで4年連続で参加しました。
 死後だって2009年9月13日にぬいぐるみとして参加しました。
 おトしゃんは、あの日限りで、シュールストレミングの試食会を卒業して、これらの楽しかった思い出の数々は心の奥に固く封印したはずです!

 なのにどうしたのでしょうか?

3DSCN0929.jpg

 実は、おトしゃんが畏敬する「ロビンソンのような生活研究家」のヒロベイさんと彼のお友達の面々がシュールストレミングに強く興味を持たれ、ぜひ試食をしたいと云う事で、おトしゃんが5年ぶりで案内をすることになったのです。 


 有名なヒロベイさんの本の中の彼が描いた自分のイラストです。 ↓

 hiroP7060570.jpg

 そして、彼です。 ↓
 本のイラストと全く変わらない姿です♪
 生きる姿勢が全くブレない強い彼の生き方を、ころころと人生の目標が変わってしまうおトしゃんは見習うべきではないでしょうか? 

4DSCN0938.jpg

 皆様、まだ若い方々です。
 プックラした缶がカワイイと写真撮影です。

8DSCN0935.jpg

 今年もまた関係者の方々が、サラダやらジャガイモやらパンのようなものやらをたくさん作って下さいました♪ありがとうございます。

10DSCN0936.jpg

 強烈な臭いなど気にするヒトは居ません。一緒のお仲間達は、美味しい美味しいととっても喜んで頂いてました♪

11DSCN0941.jpg

 おトしゃんは「臭いが付いたら、生身のチョコでないので簡単に洗えないので・・・」と遠くのベンチにわたしを座らせてくれました・・・とっても懐かしいベンチです・・・ 

12DSCN0957.jpg

 バス停です。帰りも、天ぷら油で走るバスで帰るのです!

20DSCN0960.jpg

 卒業したはずの試食会なのに何故おトしゃんは来たのでしょうか?
 人生の終着駅が見えてきたので、あれやこれやを『若い世代に引き継ぐ』と云う事を自覚し始めたのでしょうか?
 今後は、今回の面々が、お友達を誘ってここに来ることでしょう・・・
  
 今度こそ、わたしとおトしゃんの最後のシュールストレミング試食会なのでしょうね・・・

 
 

投稿者 choko : 2014年09月16日 10:36

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆