« パノラマ写真展2日目♪ | メイン | 写真展会場から家路へ・・・ »

2013年07月25日

写真展3日目・4日目♪

 写真展3日目の開場まもなく、立派な佇まいの紳士が現れました♪
 服装はもとより、立場も心も姿勢も超立派な大紳士です。
 昔々、わたしが生きている頃に、わたしの本の出版パーティにも出席して頂いた大人物なのです!
 何年ぶりでしょうか♪
 ○○銀行のY会長です♪

1DSCN9966.jpg

 A先生はY会長に手を合わせて拝んでおりました???
 
2DSCN9967.jpg

 と、思っていたら、大人物に背を向けてしまいました???
 礼を失するような大変失礼な事にならないのでしょうか?

3DSCN9968.jpg

 実は、Y会長と仲良しのA先生がパノラマ写真の撮影方法を実践して見せていたのです♪
 昔、わたしの本の出版記念回パーティで会ったわたしの事を覚えていてくれていたY会長は、おトしゃんに「チョコちゃんは元気ですか?」と聞いてました・・・
 おトしゃんが「チョコもチョコのお母さんも死んでしまいました」・・・と伝えると、Y会長は十数秒間の黙祷をしてくれました・・・
 ・・・ありがたいことです・・・

 その後、おトしゃんは大事な用があると云うことで会場から姿をくらましました・・・

 。。。。。。。

 そして今朝、何処からか持ち込んだ怪しげな切株をベランダに据え付けました?

4DSCN9973.jpg

 いったいこれは何なのでしょうか???
 切株のあちこちに、木の栓のようなものをしてあります???
 

6DSCN9971.jpg

 おトしゃん曰く、これはシイタケの榾木だそうです。

 実は昨日、写真展会場を抜け出して、札幌にお住いのソーラー発電の電力のみを使って暮しておられる、おトとしゃんから見たら大先輩と云うか生神様のような方のお家の見学にお邪魔してきたのです。
 
 お家の中にまでお招きを受け、いろいろと貴重な体験談を聞いたりし、しかも、シイタケの榾木と云う、貴重品までずうずうしく頂いてきたのです♪
 
 いずれそのうちに、この切株からシイタケが、にょきにょきと生えてくる予定なのです♪
 これからのおトしゃんの人生は、お金を支払いして購入しなくてもシイタケを入手出来ると云う幸運がつきまとうのです♪
 (・・・ わたしは シイタケは苦手でした・・・)
 おトしゃんは、茶碗蒸しのシイタケが好物ななのです!
 でも茶碗蒸しを作ってくれるお母さんはもう居ません!おトしゃんは今更茶わん蒸しを作ろうなんて絶対に考えないのです!
 まぁ、おトしゃんは、茶碗蒸しを頂かなくても死ぬヒトではないのは確かです。
 焼いてお醤油をかけてビールと一緒に頂いても十分に有意義なのです♪

 おトしゃんは、嬉しそうにベランダのソーラー発電パネルの横に榾木を置いて、陽がいっぱいあたるように、近未来のシイタケの収穫を夢見ているのです!

6DSCN9971.jpg
 
 わたしは、上の写真を見て、びっくりしました!
 ソーラー発電パネルと榾木は絶対に一緒にしてはいけないのではないのでしょうか???
 
 おトしゃんは、いまだに、この世の道理が何もわかっていないのですねぇ~


投稿者 choko : 2013年07月25日 13:35

コメント

A先生。
 遠くから先生がくるくる回ってパノラマの撮影をしている様子を見ていると、まるで軽やかにダンスのスッテプを踏んでいるようです♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年07月27日 11:54

 人物のパノラマ写真を撮っている様子を、連続(普通)の写真に撮ってみると、何をしているのかわかりませんね。撮影者としては早朝から夕方まで起きていて、夕食を摂ったら、眠くなっています。

投稿者 A : 2013年07月25日 21:07

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆