« 写真展3日目・4日目♪ | メイン | 楽しかった写真展も終わり、休息の日曜日のはずなのに? »

2013年07月26日

写真展会場から家路へ・・・

 
 今週、おトしゃんは毎日、地下鉄に乗って写真展会場に通ってます。 
 早い話が札幌の都心に通勤しているのです。
 背広を着てネクタイ絞めて鞄も持って胸を張って歩くと、立派な社会人のようなヒトに成ったような複雑な気持ちになるのです♪ 

  
 写真展は夕刻の6時までです。
 その後、後片付けをしたり、あれこれしたり、その他、せっかくなので、会場の近くのビヤホールなどで、ジョッキを傾けてから帰宅するのです♪

 家路に着くころは暗くなってます!
 以前までは、お家もお家の周辺も真っ暗でした。
 ゆえに暗闇の中で手探りで玄関ドアの鍵を開けていたのです・・・

 でも、最近はお庭に灯がともっているのです♪
 
DSCN9960.jpg

 例のソーラーガーデンランタン群です!
 庭先で、おトしゃんの帰りを待って静かに光ってます
 おトしゃんに「おかえりなさい」と言っているようです♪


 おトゃんには、日中、牧場に放牧していた羊たちが、陽光を浴び、お腹が一杯になって嬉しそうにしているように見えているのです♪

 数百円のソーラー発電装置で、闇に沈んでいたお家が、ほのかな光が輝く癒しのお家になるのです♪

 ぁぁ・・・なんとまぁ安上がりな癒しでしょうか♪
 

投稿者 choko : 2013年07月26日 10:35

コメント

タックンママさん。

 ありがとうございました。
 タックンママさんの東京在住の親友様にご来場頂きました♪
 ありがたいことに親友様の生まれ故郷の隣町の写真展関係者面々が居て、親友様とのお話が盛り上がってました♪
 親友様の祖父様が元祖十津川出身等のお話を聞いて短い北海道の歴史を感じてました♪
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年07月28日 10:07

無人の家でも灯が有ると ホッとしますね~

札幌は寒いとか・・・

今朝親友と電話で話しました~

とても楽しかったと言っていましたよ!

懐かしい話も出来たとか ありがとうございました!

投稿者 タックンママ : 2013年07月27日 17:06

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆