« 白と黒との世界で・・・ | メイン | 初日の出 + 初夢♪ »

2010年12月26日

意味も無い行動♪

おトしゃんは・・・
お休みの日は、もうお家に居なくてもいいのです♪
お休みの日に、お家に居るのがつらいのです♪
昨日は、探検隊の面々が付き合ってくれたので、阿部山で楽しく雪と格闘していました
しかし、さすがに今日も『山に行こう』とは、探検隊仲間の誰にも言えなかったようです。
おトしゃんだって浮世の常識はある程度は理解しているのです。
皆様にはそれぞれの家庭の事情もお有りで、御家族様と一緒に過ごすことが正しいヒトとしての生き方なのです。


結局、(わたし)しか居ないのです。
こんなことに付き合うのは・・・・
 

PA140686.JPG
 

おトしゃんは・・・自分がイカレているのが判っているのです。
いつまでもこんな事をしていても何の解決も希望も見出せないのも分かっているはずです。なのに、何故にこんな事をしているのか自分でも解からないのです。

あの時、あんな風に生きていたと云う記憶を無くするのが怖いので写真も撮るのです。


PA140688.JPG


何の意味も無く山に来ているのですが、どうしてもテントを設営したいのです。
山の上でも、居を構えたいのです。
糸の切れた凧のようなおトしゃんですが、あんがいとマイホーム志向なのでしょうか?
 
PA140694.JPG
 

居の中は、暖かいストーブが燃えてます♪
(わたし)も居るのです♪
お水もあります♪
カップ麺だってあるのです♪
ビールは無くてもしょうがないのです♪

これで十分に幸せなのです♪

全てを削ぎ落とした幸せとでも云うのでしょうか♪
 
PA140689.JPG


リュックとバッグ、これがおトしゃんの全財産でいいのです♪
何も無くてもこれだけあれば生きていけるのです♪
 
NEC_0198.JPG
 
もうクリスマスにもお正月にも用が無くなりました。
いずれ、おトしゃん自身にも用が無くなるのでしょう♪

全財産がリュック一杯分でも幸せなのです。
お母さんも居なくなったので、たくさんの過去の思い出が辛くなってきたのしょうか?

思い出もリュック一杯分で十分なのでしょうか?
だから、こんな所でこうしてうろうろしているのでしょうか?

もっと建設的で前向きな行動をする気にはならないのでしょうか?

不可解と云わざるをえません。

おトしゃんは『こうして自分を失わないようにしているのだ♪』とわたしに弁明しますが・・・わたしにはとっくに自分を失っているとしか思えませんが♪


 
 
 
 
 

投稿者 choko : 2010年12月26日 18:34

コメント

 チョコちゃんは、二日も続けて山歩きしたのですね。夢ちゃんは猫なので、山歩きはしませんでした。臆病なので、庭の中を散歩。ネズミ捕りが上手でした。先日のオレンジ色のお月様に、チョコちゃんは、お母さんといましたね。夢ちゃんもいたのですよ。夢ちゃんは、お供え餅を作ってもらいました。いつものように。トラ年を最後まで、頑張りたかったな。

投稿者 夢ちゃん : 2010年12月31日 00:19

久しぶりにコメントいたします。
9月頃に何気なく訪問して、チョコちゃんがお盆で帰ってきたと喜んでいました。
しばらくして訪問したらチョコちゃんのお母さんが亡くなっていて、びっくりしてしまいました。

退院してしばらくたちますので、もしや少しずつ良くなられて
いるのでは・・・と思っておりましたけれどやはりそんなことはなかったのですね・・・。

音もなく深深と静まり返った山の中で一人思いにふけるおトしゃんのことを思うとつらくなります。
きっと間借りしているチョコちゃんとお話していたのだろうなぁなどと思いました。

チョコちゃんのつぶやきを通しておトしゃんの悲しみというか
なんともいえない寂しさやむなしさなどを感じています。

きっとチョコちゃんは天国でお母さんにしっかり抱っこしてもらっているかもしれませんね。

又、時々間借りしているチョコちゃんのつぶやきを聞きに訪問したいと思います。


投稿者 キャンママ : 2010年12月27日 14:56

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆