« 意味も無い行動♪ | メイン | ブッキリ教♪ »

2011年01月01日

初日の出 + 初夢♪

 これまでは、なんとかかんとかお母さんはお正月にはお家に戻って来てました。
そして、わたしの目やにや煮干しのワタを取ったりして何かかにかの家事のお手伝いをしてくれてました・・・おトしゃんはお雑煮を作ったりビールを冷やしたりして細細と動きまわっていたものでした・・・でも、とうとう今年はお母さんも居なくなり、お正月だからといって格別することも行くところもありません・・・
 しょうがないので、初日の出でも写そうと、山の実家札幌台に登るのです♪
 藻岩山と異なり、ここに初日の出を見に来るヒトなど誰もいません。
 間借りのわたしとおトしゃんのためにだけの初日の出なのです♪

NEC_0297.JPG


 黎明から曙光までのわずかな一瞬、わたしとおトしゃんは幸せな感じに包まれていました♪


 しだいに、お日様が顔を出してきました♪
 初日の出にしては、あまり色気のない、どちらかと云えばさえない夕焼けのような感じですが・・・
 それでもおトしゃんは満足して写真を撮り、お母さんにその写真を見せようとお家に帰りました・・・
 寒さにふるえてお家に帰ったら、お母さんが温かいお雑煮を作って待っていてくれました♪
 わたしにもお正月用特製杵つき草餅入りササミ雑炊を作っていてくれていたのです♪
 ありがたい事です♪わたしもおトしゃんもお母さんに感謝しました♪ 
 ボンヤリとお母さんの嬉しそうな笑顔が浮かんできました♪

 はっと、気が付くとおめでたい初日の出がのぼってきました♪

NEC_0301.JPG

 黎明から曙光までのわずかな一瞬、わたしとおトしゃんは、夢を見ていたのでしょうか?

 帰宅したらやはり、夢でした。

 おトしゃんは買ってきた杵つき草餅をレンジで温めて自分で超簡易お雑煮を作ってました。
 それでも、おトしゃんは幸せそうでした♪

 だって、初日の出と初夢とを一緒に見れたのですから♪
 
 
 
 
 


投稿者 choko : 2011年01月01日 20:38

コメント

草餅のお雑煮、美味しそうっ!(^o^)丿

「人生って何だか全てが長~~い夢のような気がするなぁ」
...最近ふと、そんな風に思ったり
はたまた
「これってもしかしたら誰かの夢の中なんだろうか?」
と思ったり
そうかと思うと
「この人生のシナリオは最初から決まっているのかな?」
と思えたり。

不思議がいっぱいです。
結論なんて見出せるはずもないのに、ついつい考えてしまいます。
おトしゃんさんとお酒飲みながらそんなお話してみたいです~。

今年も宜しくお願いいたします♪

投稿者 Kikurin : 2011年01月03日 06:12

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆