« 空の心、花の心、人の心 | メイン | 意味も無い行動♪ »

2010年12月20日

白と黒との世界で・・・

週末、おトしゃんは山の中を彷徨ってます・・・
お家に居るのがイヤなのでしょうか?

山と云っても丘のような所ですが・・・
冬の山には白と黒しかありません。

おトしゃんは色も何も無いこういう所に来ると心が落ち着くのです。
きっとおトしゃんの心もモノトーンの殺風景な荒野のようなものだからなのでしょうか?
これは間違いありません。
わたしは間借りしていて解ります♪

NEC_0115_A.JPG


音もありません。
生き物の気配もありません。
死の世界に近いのかもしれません。

そんな所を粛々と歩くのです。
遠い昔・・・わたしも、山歩きのお仲間と何度もご一緒したものです♪

NEC_0121_A.JPG


こう云う所に来ると、「チョコもいっしょけんめいに歩いたよねぇ~」とわたしを想いだしてくれます。
おトしゃんは、皆んながわたしを記憶してくれているのがたまらなく嬉しいようです♪

おトしゃんは、何度も、何度も、後ろを振り返ります。
もしかして・・・後ろからわたしがいっしょけんめいについて来るのではないかと、思ったりするようです。

DSC00934_A.JPG

ここは死の世界に近いところなのでわたしに逢える可能性も無いことは無いと思って山に来るのでしょうか?

でも、おトしゃんの本当の目的はそうではありません。
ハァハァして山に登った後の冷たいビールを飲むのが目的なのです♪
テントを設営して、ささやかなごちそうを頂くのが生きがいなのです?

NEC_0125_A.JPG


何年も前からこんなことだけを目的に生きているようです?
でも、今は昔と違うのです。

わたしはもうお家にもこのテントの中にも居ません。
お母さんはもうお家にも病院にも居ません。

ご飯仕度をすることも無くなったおトしゃんはお家に居るのがイヤで自分をもてあましているのでしょうか?
 
 
 
 
 








投稿者 choko : 2010年12月20日 11:31

コメント

今頃は天国で2人で会話していると思います。

『こんなことしていたの?』『私も一緒にテントに寝たのよ♪』とかお母さんの質問攻めに、チョコちゃん大変かもですね(笑)

投稿者 きぬきぬ : 2010年12月20日 16:43

 チョコちゃん おトしゃん こんにちは♪

 チョコちゃん! おトしゃんは お山に チョコちゃんを 感じに 行っているのでは ないでしょうか?チョコちゃんとの思い出が いっ~ぱいだもんね~♪
 おトしゃん お山の 大自然に囲まれて 日常のこと 忘れ去られる位に 『無』に なれるんじゃないでしょうか? 明日への活力では・・・?今年も あと少し お身体に気をつけて お仕事 頑張って下さいねッ~。

投稿者 れなっこ : 2010年12月20日 13:54

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆