« 秘境、「西山苗圃」に居たようなわたしと子供の頃のおトしゃん・・・ | メイン | 記憶を拭い去る・・・ »

2010年04月01日

去年のように・・・春が来る

とうとう、わたしが居なくなった春と云う季節が目の前です。
昨年の今頃、わたしもおトしゃんも雪の有るうちは、なんとか頑張れるような気がしてました・・・
でも、根雪が無くなった頃には命の限界が来るような予感がしてました・・・
そう云う訳からか、三寒四温で寒気が戻ってきたりしたら内心「ホッ」としたものでした。
雪が有るうちは、まだ頑張れる・・と。
とは云っても春が来るのを止める事はできません。


会社の横の広場の雪も、もうすぐ消えそうでした・・
わたしからも、笑顔が消えそうでした・・・
春を迎える大地を見て、何故か半分泣きしてました・・・・

DSCN5798.JPG
(2009年4月3日)

去年の今日も、去年のように・・と、つぶやいていたのですねぇ♪

そして、おトしゃんは、わたしと約束した『ワンワンの会社勤務⑤』を、出すべく最後の出版準備です。

今まではわたしも一緒に原稿を眺めていたのですが、今回はわたしという相談相手もいない一人の孤独な作業です・・・

DSC04691.JPG

来年からは   「去年のように・・・」と   云う事はなくなるのですねぇ・・・
 
 
 
 
 

投稿者 choko : 2010年04月01日 21:20

コメント

れなっこさん長いこと、たいへんお世話になってます。私こそ感謝の気持ちでいっぱいです。この一年、チョコが居なくてもブログを書いているとチョコが横に居るような感じがして頭の中にチョコと一緒に暮らしていた甘やかな思い出がよみがえってきてました。チョコと云うかこのブログをとおして、れなっこさんを始めとして仕事関係では出会うことの無かったたくさんの方々の優しい心を頂き、感謝で一杯です。約束の「ワンワンの会社勤務⑤」を出したらチョコにごうろうさん♪と頭をナデナデしてやりたいです♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年04月03日 19:29

チョコちゃん おトしゃん こんにちは♪

 1年とは 早いものですねッ~ おトしゃんにとっては 長い~長~い 1年だったのではないでしょうか?
 私たち チョコちゃん ファンは チョコちゃんが 居なくなった後も おトしゃんに たくさ~ん 楽しませて頂きました。感謝の気持ちで いっぱいです。

 でも このブログが 終わっていまうのは とても 寂しいです(涙)

投稿者 れなっこ : 2010年04月03日 10:56

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆