« 太平洋戦争開戦の日・・・と、水たまりの空♪ | メイン | (わたし)の久々のお仕事♪ »

2009年12月12日

歳末の気分・・・

日が暮れて来ると、お仕事にお勤めの人々も散歩のワンワンもイソイソとお家に帰ります。
お家の中は灯が温かいく灯って、ヤレヤレとくつろぐのです♪

年の暮れが来ると、ヒトは勿論ワンワンも、何かに浮かれた様に・・ソレソレソレソレと急がされます・・・
歳末には暗くなるとピカピカ光る灯りを飾っったお家が街のあちこちに見かけます♪


DSCN7853.JPG

キラキラの光は、お家の皆んなの幸せの光なのでしょうねぇ~♪
お家も、飾ってもらうと嬉しく思うのでしょうねぇ~♪

わたしとおとしゃんは、微笑ましく思ったりしてました♪
やはり、夜が長い季節になると、わたし達生き物は光を求めるのでしょうねぇ♪


もう昔の事になりましたが、ホームセンターへわたしの食料の買出しに出かけました。
お店の中は歳末特有の華やぎ感にあふれ、ピカピカ灯りをたくさん売ってました。

わたしは内心、わたしのお家もピカピカ灯りで飾ったら気持ちも明るく成るのではないだろうかと思ったりしました・・・
おとしゃんも同じ様に考えたみたいで、暫くは売り場をウロウロしてました・・・
でも、諸般の事情で購入はしませんでした。


DSC04037.JPG
(2005年12月)


質実剛健な暮らしを旨としているとか、電気代がかかるとか、取付け作業が面倒とかの理由ではありませんでした・・・

わたしも、おとしゃんも、暗闇の中でも、少しでも自身で光って、頑張って生きなければ・・・と、必死だった頃でした♪
電気の光に希望を託すのが辛かったのです・・・・


そういえば、遠い昔・・・わたしもおトしゃんも、光っていた時がありましたねぇ♪

 
 
 
 
 
 
 


投稿者 choko : 2009年12月12日 17:35

コメント

チョコちゃん、
なんだか、まだまだ元気でいてくれているみたい・・・
綺麗ですね♪

投稿者 空ママ : 2009年12月15日 22:24

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆