« 歳末の気分・・・ | メイン | Oさん さようなら・・・ »

2009年12月16日

(わたし)の久々のお仕事♪

年末には、わたしと社長は暦を持参してお客様の会社に挨拶に出向いたものでした・・・
とは云うもののキチントした身形、時節の挨拶、ビジネス会話等々が出来ない社長なのですので、わたしをダシにしてムニュムニュモゴモゴと語って挨拶代わりにしてました。

DSCN0941.JPG
(2007年12月)

お客様の会社のH常務さんは仕事は厳しが心優しい方で、わたしが暦持参で訪ねると応接間に通してくれて茶菓子まで振舞ってくれるのです♪

DSCN4502.JPG
(2008年12月)

社長が起立して挨拶している間は、わたしはこうして暦と一緒にバッグで目を閉じてジッぃぃ~と、おりこうさんにしていたものでした♪

DSCN4499.JPG
(2008年12月)

そして、今年も、そうしたいのですが、わたしはもう居ません・・・
わたしが居ないからといって挨拶に行かないのもこれまた礼を欠く事になるのではないかと社長は考えたようで、結局(わたし)がわたしの代役を務める事に成りました♪

暦持参で自動車に乗って出かけます♪
頭がモシャモシャですが・・・

DSCN7873.JPG

モシャモシャは以前もそうだったし、社長もそうなので気にしません♪

DSCN4498.JPG
(2008年12月)

H常務は、今年から社長に成られたそうです♪
偉くなっても心優しいH社長は以前と変わらない心遣いで(わたし)を応接間に通してくれました♪

DSCN7874.JPG

ビジネス社会の常識が欠如している、社長は、本来であればH社長の就任祝いの言葉を述べるべきなのに、(わたし)をテーブルに上げて、チョコは死んでもこうして立派なドレスを着て挨拶周りをしていて、いまでも会社に多大な貢献をしている・・・と見当違いの話を力説してました。

DSCN7876.JPG

H社長は、あれこれの事情を解っているのでイカレタおトしゃんとまともに付き合ってくれてましたが、経緯を知らない事務の方々はヨレヨレの服を着てズックの赤い靴を履いて黒メガネをかけて、ワンワンのぬいぐるみのバッグを肩から下げて、ウロウロしている光景は、白昼の悪夢だったのではなかったのではなかったのでしょうか?

今では、おトしゃんの記憶に間借りしているわたしですが、お仕事関係の方々に今でも覚えて頂いたことが、とっても嬉しかったです・・・

でも、こんな事も今年限りでしょうねぇ~♪

 
 
 

 
 


投稿者 choko : 2009年12月16日 15:33

コメント

社長さん頑張ってますね~。
時々可笑しくて笑っています。
可愛いチョコちゃんの写真がたくさんあって
とても楽しんでいます。

投稿者 キャンママ : 2009年12月17日 22:07

おはようございます。

 社長さん 私も 福本工業のカレンダ-欲しいです!(笑)

投稿者 れなっこ : 2009年12月17日 08:53

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆