« 気配・・・ | メイン | 人生のようなもの・・・ »

2009年10月25日

人面葉・・・そして・・・葉っぱのチョコ・・・

休日のおトしゃんは、朝ご飯仕度とお昼ご飯仕度の合い間に、何かにとりつかれているように、山道をうろうろしてます♪
枯葉が、敷きつめられた道を歩くのが無常の喜びなのです♪

此の世やら彼の世やらのあれこれを思いながらルンルン♪と歩くのです♪


DSCN7703.JPG

あれぇぇ~
大自然もいたずらをするのでしょうか?

なんと、仲良し「H先生」の顔の葉っぱが居たのです♪
人面葉とおトしゃんの目が合ってしまいました♪
おトしゃんはビックリしました・・・

昨年末に脳血栓で倒れて以来、施設で車椅子生活を余儀なくされている歴史研究家の「H」先生の葉っぱだったのです♪

「H先生」に似ている葉っぱは、おトしゃんに こう言いました・・・・

『この先には、葉っぱのチョコちゃんもいるよぉぉぉ~ 』 ・・・と。

おトしゃんには、大自然の声が聞こえたようです♪

DSCN7701.JPG


でも、此の世の魑魅魍魎なんかバカにしているおトしゃんは・・・
そんな・・・アホな・・・・・と

ところが・・・・
あぁぁぁぁ・・・


おトしゃんには見えたのです・・・
わたしの姿が♪

DSCN7704.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何と云ったらいいのでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おトしゃん・・・チョコはここにも居ますよぉ・・・。
わたしは、そぉっと言ってみました・・・・
解ってくれるのでしょうか?


DSCN7704choko.JPG


解るモノだけが解る事象ではないのでしょうか?

おトしゃんは、『あぁ、チョコだぁ・・・』と、落ち葉に触ろうとしました・・・
でも。触った瞬間、わたしは居なくなってしまいます。
かろうじてこの状況を理解したおトしゃんはせめてもと、写真を撮りました♪

『チョコは山の葉っぱの仲間と幸せそうだったねぇ』・・・と。

わたしは可笑しくなりました♪
おトしゃんは、解っていないのですねぇ・・・
わたしは、おトしゃんの「記憶」の中にしか居ないのに・・・・・」


 
 
 
 


投稿者 choko : 2009年10月25日 18:30

コメント

朽木直文様 ありがとうございます。
全国写真連盟東北大会に出展中の奇跡の『人面葉』(笑!)の写真をぜひ拝見したいものです。
入選されるように願っております♪

投稿者 チョコとおトしゃん : 2010年02月09日 11:48

読みながら苦笑してしまいました。実は私は、パッと見た瞬間に「人面小僧」ならぬ人面葉を写真(デジカメ)撮影に成功しました。その写真は全国写真連盟(全日写連)東北大会に出展中です、審査が終えるまで見せられないのが残念です。つまり入選すると、盗作になってしまうからです。
NHK写真教室の先生は「こりゃ人面葉じゃないか~」と腰が抜けるほど驚いた。簡単に申しますと、2009・12・03雨あがりの里山撮影でした。水溜りに突然、風でヒラヒラと飛ばされてきた1枚の葉っぱが垂直に、然も真横に刺さったのです。偶然にも水溜りは、葉っぱが刺さるほどぬかるんでいました。とても人間業では想像できません。周囲の林&青い空を取り入れながら何度も水溜りの周囲(幅60cm)をグルグル回りながら撮影しました。今になって考えると、人の運命は不思議だなぁと思います。何故ならば、人面葉を撮影しなかったなら今回コメントは出来なかったからです。「入選」それとも「落選」⇒2010・03上旬に発表です。お楽しみに……笑顔!!

投稿者 朽木直文 : 2010年02月08日 05:02

チョコちゃんは落ち葉の力を借りて現れたんでしょうね〜(*^^*)

「元気にしてるから心配しないでくださいね」と言っている気がします(^-^ゞ

投稿者 英語のヒト : 2009年10月27日 23:24

社長さん、チョコちゃん、ご無沙汰です。
チョコちゃんが、社長さんの『想い』になってから、始めての投稿です。
なんだか、つらくて。
家のgure も、当然そこには居ないはずなのに、居るみたいに・・・・・・・・思ってるのは、私だけですが・・・・
枯葉のチョコちゃん、よく見つけれましたね。
やっぱ、それ、チョコちゃんだわ^^
寒くなってきました。
社長さん、ご自愛下さい。

投稿者 グレママ : 2009年10月27日 23:10

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆