« 人面葉・・・そして・・・葉っぱのチョコ・・・ | メイン | (わたし)のようなもののようなもの・・・ »

2009年10月28日

人生のようなもの・・・

世の中、何がどうなるのか解らないものです・・・
どう云う訳か、おトしゃんの周りには日々辛い思いをしながら頑張って暮らしている面々がいっぱい居ます。
わたしもそうでした、お母さんも日々崖っぷちで頑張ってます・・・
友人、知人、親友、同級生等々・・・
でも、おトしゃんだけは何処も具合の悪い所など無いような(?)感じで能天気に暮らしてました・・・

ところが・・・・
今日、大病院に来ました。
(わたし)も一緒です♪

実は先週来、おトしゃんは自分自身の事で病院通いを始めて、今日が手術の予定日なのです。
一年も前から、足の裏に「怪しげなしこり」が出来たのに今までズーット我慢していたのです。
山の中を走り回っているうちに、自然に治るだろうと自分に都合の良いように考えていたのですが・・・「出来物」だって立場があるのでしょう、引っ込みがつかなくなったようで、最近益々大きく痛くなってきたのです。

で、近所の病院で診てもらったら、「このような不可解な物は大病院での手術が必要だねぇ~」と診断されたのです。

そして、精神的にも弱いおトしゃんは、(わたし)に付き添わせたのです・・・
わたしの動物病院の時には、おトしゃんが何時も一緒に付き添ってくれましたものねぇ♪

DSCN7714_2.JPG

(わたし)は待合室でおりこうさんにして待っているものと思っていたら、おトしゃんはお医者さんに事情を説明しました・・・

「このワンワンのブログに記載するので手術中の写真をお願いできないでしょうか?」
「手術台ではうつ伏せで写真を撮れないので、先生に撮影をお願いしたい♪」と・・・

おトしゃんの純真な眼差しと調子の良い申し出に心打たれたのか先生は、(わたし)
が手術中のおトしゃんを気遣っている写真を写してくれました♪

(わたし)は手術中、こうしておトしゃんの足の上で付き添っていたのです♪
おトしゃんはどんなにか心強かったことでしょう♪

DSCN7710.JPG


お医者さんの先生は 『 手術中痛かったら言って下さい 』・・・と、
おトしゃんは 『何時も社会で痛い目にあってますから、大丈夫です 』・・・と、変な強がりを言ってました♪


親切な先生は、貴重な足の裏の手術痕写真までも撮ってくれました。
人の顔写真でないのでブログに載せてもかまわないでしょう・・・と。

おトしゃんには珍しいことに、このブログを見ている方々に心の傷になるような写真掲載等は「断固すべきでない」との常識的判断をしてました♪

DSCN7709.JPG


帰社後、足の裏の手術なのでブレキー等の操作が出来ないので会社の人に運転をお願いして帰宅です♪

手術後だからといって寝ている訳にはいきません。準備が良いと云うか前日から食材も準備万端で、お母さんの晩ご飯仕度です♪

何時もはおトしゃん特製の「ビールのゲロルシュタイナー割り」をチビチビ飲んでいるのですが、手術後の今日は「ダメです」と先生に言われたので・・
アルコール分が0.00%の(ビールのようなもののゲロルシュタイナー割り)をチビチビしながら「けっこういけるねぇ♪」と喜んでました。

横には(わたしのようなもの)も一緒です♪
・・のようなものばかりでも、それなりにおトしゃんには幸せなひと時なのですねぇ♪

DSCN7717.JPG

ビールが無くても(ビールのようなもの)で何とかする・・・
わたしが居なくなっても(わたしのようなもの)で何とかする・・・

日々の暮らしも(人生のようなもの)で何とかしているのでしょうねぇぇぇ・・・・

 
 
 
 
 
 

投稿者 choko : 2009年10月28日 21:19

コメント

寒くなりましたね。何時も辛い気持で読んでいます。
その後、足の具合は如何ですか。
昔、私の息子が帰省した時、靴下に血を滲ませていましたので驚いて
病院へ行くようにすすめました。
早速手術しました。術後、座っていて歩き出すと痛くて痛くて勤務も辛かったようでした。
どうぞおトしゃんもお大事になさって下さいね。

投稿者 山芍薬 : 2009年11月02日 06:15

先日の新聞で、お母さんの病名の記事を読みました。
おトしゃんの、術後はいかがですか?
 無理をなさいませんように。
ボクのお母さんは、咲いている「スミレ」に、ボクを見つけて
その写真を見ては嬉しそうです。
頑張っていらっしゃる お母さんにごめんなさい。
でも、『頑張って下さい!』と・・・しか。

投稿者 温和丸 : 2009年11月01日 17:50

兎に角、足その他諸々お大事に。何より体が資本です!

投稿者 name(eri) : 2009年10月29日 23:26

お体、大丈夫ですか?
虹の橋でチョコちゃんも心配してますよぉ・・・
奥様、おとしゃんの穏やかな毎日を祈ります。
私も頑張ります・・・

投稿者 空ママ : 2009年10月28日 21:44

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆