« 同じ生き方・・・ | メイン | 1/2周忌 »

2009年10月17日

落ち葉の気持ち♪

此の世の定めなのだからしょうがないのでしょうが・・・この時期はお家の玄関先に落ち葉が山積してます・・・

DSCN7624.JPG

お仕事の諸問題が山積しているような社長は落ち葉なんかに目もくれないと思っていたら、そうでもないようでした・・・

あれほどものぐさなのに、箒で掃き集めてはバケツに入れるという虚しい行為を黙黙としてました・・・?

おトしゃんは、この落ち葉の製造責任のある辛夷の木を恨む訳でもなく、ボンヤリと風に撫でられ幹にしがみつく事が叶わなくなって「ハラハラ」落ちていく葉っぱを見てはしゃいでました♪

何か感じるものがあるのでしょうか?

DSCN7665.JPG

突然!
ひとひらの葉っぱが、しがみついていた梢から離れて宙を舞うのを見て、『嬉しそうだったよぉ』と言い出したのです♪
何故、落ち葉の気持ちが解るのでしょうか?

わたしと人生を共に歩んだ社長ですから、当然、ワンワンの気持ちは理解するのでしょう・・・

よれよれになって、生きているトンボさんや蝶々さんの気持ちを理解するのも解らないではありません♪

でも・・・はらはらひらひら・・・1~2秒間、宙に彷徨う落ち葉の気持ちを解るなんて・・・わたしには考えられません?


おトしゃんは、いぶかる(わたし)を落ち葉累々の現場に連れて行ってくれました♪
あぁあぁあああぁぁぁ
ビックリしました♪


DSCN7687.JPG

安らかな仏様のような表情の落ち葉さんだったのです・・・

おトしゃんは、わたしの最後の日々に「葉っぱのフレディ」を読んでくれましたが、まさしく今、フレディさんと会えたのです♪

おトしゃんには、宙を舞うこの落ち葉さんにフレディさんの姿が重なって見えたのでしょうか・・・?

夕刻、もう一度、辛夷の根元に安らいでいたフレディさんに会いに行ってみました・・・

居ませんでした。風さんと共に遠くに旅立った後でした・・・

ハラハラ~ヒラヒラ~フアフア~飛んでけぇ~飛んでけ~ぇぇぇ・・・

どこまでもぉ~♪

 
 
 
 
 
 
 

投稿者 choko : 2009年10月17日 14:58

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆