« Ubiquitous Choko | メイン | メモリアルコーナー »

2009年04月29日

辛夷咲く

まったく空っぽの社長の心に間借りしていて退屈していたわたしに『チョコぉ花が咲いてきたよぉ』と社長の声が聞こえました♪
お庭の一本だけの辛夷に花が咲き始めました
『きれいだねぇ~』、『きれいだねェ~』わたし達、同時に感嘆しました。

社長は「チョコぉ、今日はお母さんの病院に洗濯物を届けに行くよ、チョコも一緒に行くよぉ」と云いました。


実は、毎日病院に行く度に「チョコはどうしている?」とお母さんに聞かれるので「お家で安静にしているよぉ」と、そらとぼけ続けているが、感の鋭いお母さんに怪しまれそうだ、これからの温かい季節には3階の病室から顔を出して自動車の中で待っているチョコに手を振る時に、チョコが居ないのがバレてしまう・・・・

今、バレたら大変だと、策略をめぐらしました。

DSCN6540.JPG

お部屋のヒーターの上にわたしが赤ちゃんの頃からかじったりなめったりしてワンワン兄弟のように遊んでいたワンワンぬいぐるみさんが居ります。そうです、ぬいぐるみさんにお母さんにバレないように「チョコに見えるようなもの」の代役をお願いするのです♪

DSCN6546.JPG


なるべく顔が見えないようにして誤魔化かそうと、以前の写真に似せてフード付きのセータを着せました。


DSCN4771.JPG
(2009年1月のチョコ)
   

 

バッグに入ると、なんとなく雰囲気が似てきました♪

DSCN6561.JPG


今日の夕方にお母さんの晩御飯用の補助オカズと洗濯物を持参する時に、わたしも付き合うことにしました。

こうしてバッグに入って自動車の助手席で、おりこうさんに待っている姿を見せて、安心させると云う計画なのです♪

社長は夕方だと、うす暗いし、お母さんが窓からみてもバレないだろうと怪しげな考えを自画自賛してました。

でも、辛夷の花の咲くこの時期にフード付き防寒着を着ているワンワンなんて居るのでしょうか?
お母さんに怪しまれたらどのように言い逃れるのでしょうか?
社長は『チョコは風邪気味で寒がっている』と言い逃れると云ってますが?

わたしは、間借りのお部屋の窓から見ていようと思ってます・・・

 
 
 


投稿者 choko : 2009年04月29日 10:30

コメント

間借りのチョコちゃん!お母さんの所へ会いに行きましたか?きっとお母さんの傍に行けたよね・・またお話が聞けて嬉しいですよ~

投稿者 ゆきの母 : 2009年05月02日 11:53

キャンママさん、天使のチョコの絵をありがとうございます。
私も、絵が描けたら・・・と夢想します。
絵本を作ってみたいです♪


うさこさん、お気遣いをありがとうごいざいます。
ぬいぐるみにチョコの服を着せていたら、泣きそうになりました・・・

投稿者 チョコとおトしゃん : 2009年04月30日 18:46

バッグに入ったチョコちゃん似のぬいぐるみを見て、思わずプッと吹き出してしまいながら、涙が出てきました。あまりにもチョコちゃんに似てたので。お母さんももしかしたら、本当のことをわかっていながら、知らないふりをしてくれているのかもしれませんねえ。

投稿者 うさこ : 2009年04月30日 14:23

チョコちゃん、天国から帰って来てくれましたね!

きっと天国の皆さんへ大急ぎでご挨拶して帰ってきたのでしょうね。
といってももう天使になったチョコちゃんですから、時空を
超えてどこにでも’ひとっとび’なのでしょうけど・・・・。

バックに入ったチョコちゃん様の姿、とても似てますね~。
それにしてもお母さんがチョコちゃんのことを知った時のことを思うと胸が痛みます。

これからもおトしゃんの心に間借りしているチョコちゃんの
つぶやきを聞きにブログをたずねようと思います。

投稿者 キャンママ : 2009年04月29日 15:07

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆