« 変わらずに生きているようなコチョウラン♪ | メイン | 手稲山のようなもの? »

2009年07月24日

命をかけた晩ご飯のオカズ♪

生きているが故、それなりにあれこれ忙しいような社長は、晩ご飯の仕度をする時間が無い事も多多あります・・・
今夜も、帰宅しても・・・当然ご飯の用意は何もありません・・・

とうとう、アノ・・・貴重品と云うか?禁断のオカズと云うか?わたしの思い出入り「ニシンと蕗の特製煮物ビン詰」を、自分自身の生存の為に開封しました♪

わたしが生きている頃に製作したモノのですから100日位は経過してます♪
あれ以来、常温且つ劣悪な環境な下に放って置いてあった腐敗等の危険がいっぱいのモノなのです。

DSCN7092.JPG

今まで、社長はどう云う訳か自身で作った特製瓶詰を自分一人で食する愚はおかしませんでした♪
内心、自分自身のイイカゲンナ本質を自分自身は信用していなかったのではないのでしょうか?
実は、生前のわたしやT先生も命をかけて試食をしていたのです。

でも今夜の空腹&オカズ無しの状況でご飯を頂くためには四の五の云っていられません。
今夜は、社長一人で怪しげな瓶詰を食べるのです♪
わたしの切り抜き写真にまで臭いを嗅がせて気休めをしてました♪

数ヶ月前に製作した、身欠ニシン+タケノコ+蕗+油揚+コンニャク等の煮物は空腹には立派なごちそうです♪

ヒトは都合良く出来ているようです♪
自身で調理した「味」は自身が100%気に入っているようでした。
おトしゃんは、当然、美味しそうに食してました♪
且つ、自身で大いに納得してました♪
自分の考えた瓶詰との生き方が、結構、美味しく頂け、嬉しく暮らせる事に満足してました・・・・

おトしゃんは、瓶詰を企画製作した自身にとっても満足してました♪
非常時に役に立つ『自作特製美味保存食』を、自身に重ね合わせて浮かれているのでしょうか?

わたしは、危惧してます。
あのように3ヶ月前に不潔+イイカゲンに作った瓶詰を食して朝まで生きては居られないのではないのでしょうか?

おトしゃんが、わたしと同じ立場になるのであれば、それはそれでいいような気がします・・・が♪

今夜の社長は、何時でも救急車に連絡がつくようにとケータイ電話を枕元に置いて就寝しました♪

おトしゃんが、今回の不潔瓶詰食中で死んだら、このブログは、これでお終いです♪

もしかしたら、皆様、左様なら・・・・


投稿者 choko : 2009年07月24日 22:35

コメント

チョコちゃんとおとしゃんは たくさんたくさん 幸せをおしえてくれています。 感謝。これからも チョコちゃんとおとしゃんのブログよろしくお願いします。

投稿者 ブウクン : 2009年07月26日 10:34

時間を閉じ込めた様なおとシャンのカンズメ・・試食してみたいような(^^)覚悟なくしては食べられないような・・次のブログまってます!

投稿者 ゆきの母 : 2009年07月25日 20:02

次の更新まで心配ですね(笑)


チョコちゃんと一緒に作った瓶詰め

そのときに閉じ込めた空気が開けた瞬間
部屋中に広がったのではないでしょうか。

投稿者 きぬきぬ : 2009年07月25日 16:30

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆