« 命をかけた晩ご飯のオカズ♪ | メイン | おかえり・・・チョコぉ♪ »

2009年07月26日

手稲山のようなもの?

社長は床に落ちたゴミ付きご飯を平気で拾って食べるようなヒトでした。
『こうすると免疫がついて、バイキンに負けない暮らしが出来るのだよ♪』
と、嘯いてます・・・食べ物に卑しいだけではと・・・わたしは理解してます。

それにしても、あの怪しい瓶詰を頂いても平気のようでしたから・・・やはり免疫のご利益なのでしょうか♪

元気な週末は山登り等で、心身のリフレッシュを心掛けている社長ですが、いつもお天気とはかぎりません。
ここ2~3日は雨降りが続き、登山は如何なものだろうかと思っていたら、「チョコぉ、手稲山に滝を見に行こう♪」と、わたしのようなものをリックサックに積んでN北方支部長と「じめじめ蒸し蒸し雨しとしと」の手稲山登山です♪

しばらく歩くと、
「ゴぉぉ~ゴぉぉ~」と雷鳴が轟き、水煙が立ちこめてました・・

社長は
『チョコぉ、あの大瀑布がナイアガラの滝だよぉ』
と、説明してくれました♪

DSCN7095.JPG

また、しばらく歩くと、優雅な滝が見えました

社長は、
『チョコぉ、あれは羽衣の滝だよぉ・・普段は水が流れていない岩なのだよぉ・・』
と、嬉しそうに説明してくれました♪

DSCN7098.JPG


登山口から2.5kmの場所には高い所からゴォゴォと水しぶきをあげた豪快な滝がありました。
『チョコぉ、あれが華厳の滝だょぉスゴイねぇ♪』


DSCN7100.JPG


 有名な滝がたくさんある山なのだなぁ・・・と感心しました・・・
 社長はイイカゲンな事は何でも知っているのだなぁ・・・と、嬉しくなりました♪

わたしは狭いリュックサックの中でおりこうさんにしていたので疲れました。

DSCN2601.JPG
(2008年6月)

今日の手稲山登山は夢のようなものなのではなかったのではないのでしょうか???

あのように有名な滝があるのなら、大観光地として世界中から注目されるはずです?

滝も、わたしも、~~のようなものなのではないのでしょうか?

きっと、手稲山そのものが「手稲山のようなもの」だったに違いありません・・・
~~のようなものなのなのなのでは、ばかりで、何が何だか解らなくなります。

それでも、わたし達は幸せでした♪
見たことの無い、有名な滝を身近な手稲山で見れたのですから♪
なにかしら・・・ありがたい事です♪

帰りの自動車の中で本物のわたしのようなものは社長の腕の中で眠りこけて夢の中でありがたい夢のようなものを見てました♪

 
  
 
 
 
 


投稿者 choko : 2009年07月26日 18:43

コメント

久ぶりの手稲山。
悪天候の中登られたのですね、山頂近くのぐらぐら動く岩と
滑る足下で大変でしたでしょう、、、
快晴ですと一等三角点の山。
砥石山他周辺の山が一望出来ましたのに、、、でも水が大量の
美しい滝が見られ良かったですね。
私は平和の滝コースで登っています。
平和の滝の側でわたしの祖父母、父、母が眠っていますので
其処によって「守っていてね」と手を合わせて良く登っていましたが、、2年ほど挑戦していません。
お盆頃出かけて見たいとこれを見て思いました、、、が?
体調に気を付けられて、心もリフレッシュ、、、、
快晴の手稲山に又お出かけ下さいませ。

投稿者 マウンテン : 2009年07月27日 11:59

お父しゃん、アヤシイ缶詰にも打ち勝って(すんません。笑)ご無事で何よりです!
しかもしかも、登山までされていたとはっ!
足元は滑りませんでしたか?

緑の中の滝、本当に美しいですね。
今にも滝の音が聞こえてきそうです。

チョコちゃんも一緒に聞いていたのですネ♪

投稿者 Kikurin : 2009年07月26日 20:32

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆