« 書店のチョコ | メイン | コチョウランのしたにて »

2009年05月30日

魔境焼山とダニの恩返し♪

社長のここ2~3年の登山はわたしの体調を鑑み近郊の低山をうろつく程度でお茶を濁してました。
でも、本当は生死を賭した冒険に憧れていたようです。

そして、今日は人踏稀で命の危険も大なる恐ろしい山と云われているような魔境焼山登山を決行する日なのです♪
「焼山」ぁぁ、定山渓から札幌に向かう途中の右側にそびえる登山道も無いピラミタルな魔の山・・・」なのです♪

社長は、どんな山でも山頂で栄養摂取して安全に下山してこそ明るい明日の暮らしの基本かもしれないと・・・例によってお肉、BEER、野菜、ストーブ、フライパン等々をシッカリ準備しました♪
そして・・・チョコも一緒だよぉ・・と、わたしのようなものもビニール袋に包んでリュックにフライパンと一緒に詰め込みました♪

DSCN6819.JPG


魔境への道はありません!
道なき笹薮を、何度か登頂に成功しているS秘境探検隊本部長の後をT先生A隊長そして社長N支部長がヨロヨロ続きます♪

IMG_2496.jpg


少々渡渉、藪こぎと難所が続きます。ダニさんの営業活動が活発な時期で、皆さんにダニさんやブヨさんが嬉しそうに、まとわり付いてました♪

不思議な事に3年前にダニさんに齧られ潜られたママの体の社長には、悪さをする虫さんが寄ってきません???免疫と云うことなのでしょうか?
社長のお腹で暮らしている、あのダニ母さんが他のダニから社長を守ってくれているのでしょうか?
「ダニの恩返し」なのでしょうか?あまりそのような事例は聞いたことがありませんが?やはり事実は小説よりも奇なりなのだと云うのは本当なのでしょうか?

この山は謎に満ちてます??、山なのに「鰻さんの寝床」の様な謎の4連トンネルが存在しているのです?
何者かが、何かの目的でこの山の中腹にトンネルを作ったことは明白な事実です。

hikyou--1147832570-640-480-613.jpg
(2006年05月17日  S本部長撮影)


なんのかんので頂上です♪
hikyou--1147832570-640-480.jpg
(2006年05月17日  S本部長撮影)


IMG_2527.jpg

焼肉宴会を始めようとしたら、ガソリンストーブを持参するのを忘れた・・・・・と・・火気責任者の社長は・・・・『生でお肉を食べませんか?』と
提案してましたが。。。誰一人、賛同するメンバーはいませんでした。

まぁ、焼肉は無くても、好天に恵まれた山頂から360°の大展望です。

DSCN6821.JPG

社長はリュックからわたしを出して、そのうちに登頂予定の札幌岳を同定してくれました♪

DSCN6824.JPG


自分の事はさて置き、わたしがダニに齧られないようにビニルに包んでこの魔の山の頂上にたどりついて社長は幸せそうでした♪

わたしも・・・ここまで・・・来た・・・ぬいぐるみは居ないだろうなぁ・・・と思いました♪

視線の先の悠久の山々が、わたし達探検隊を祝福してくれているのがヒシとわたしは感じました♪

爽やかな風が・・・皆の頬を撫ぜていき、空中で遊んでいたツバメさんも嬉そうでした♪

そして、わたしのようなものがこうしているのと、チョコ隊員のようなものがああしているのは同じダニぃと皆様が平然としていてくれるのが・・・わたしは嬉しかったです♪

ありがたい事に、この世に居ないわたしはもうダニに齧られる事はありません・・・
社長もダニに齧られませんでした・・・もしかして・・・本当は、社長も今のわたしの側の存在なのだからなのでしょうか??


投稿者 choko : 2009年05月30日 18:59

コメント

 焼山制覇、おめでとうございます。
 今度はちゃんと、焼肉もしてきてくださいね (笑)。

投稿者 ゆた : 2009年05月31日 21:07

万歳、万歳、万歳!思わずノッてしまいました(笑)

札幌岳きれいですね♪
根性が無い私は写真で眺めるのが精一杯です(笑)

投稿者 きぬきぬ : 2009年05月31日 16:11

 魔境から無事生還。万歳、万歳、万歳。

投稿者 A : 2009年05月30日 19:54

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆