« 今のわたしに出来る事♪ | メイン | 魔境焼山とダニの恩返し♪ »

2009年05月27日

書店のチョコ

時々、わたしは本当におトしゃんと一緒に暮らしていたのだろうか?と思ったりします。
社長も、わたしの実体が居なくなって、チョコとの暮らしは本当は夢であったのではなかろうか?と最近は思ったりしているようです。

当然、『本の事は夢のまた夢・・・』であったのでしょうか?
夢ではないとしても、極く狭い閉じた局所的空間における人生の午後の妄想ではなかったのではなかろうか?とも思ったりです。。。

DSCN5024.JPG
(2009年2月)

不安になって、大きな書店に出かけました。
膨大な書籍を検索するコンピューターが備えてあったので、著者名「フクモトチョコ」で検索しました。

DSC04501.JPG

ぁぁ・・・有りました♪登録されてました♪
著者名「福本チョコ」で「ワンワンの会社勤務」の書名が表示されました♪
嬉しい事に共著者には社長の名前も記載されてました。


実際に並べてある書架の番号を印刷しました。
ぁぁぁ、紙と云う実体にわたしと社長が居りました♪

DSCN6814.JPG


紙の番号を見ながら棚をさがしました。
ぁぁ・・・有りました♪売ってました♪

DSC04503.JPG

わたしも社長も一切関与したことが無い書店の売り場で「ワンワンの会社勤務④」に出会ったのです。
「チョコぉ・・・私達は紛れも無く一緒に暮らしていたのは事実だったのだねぇ」と、安堵してました。

わたしの代わりに書架の「ワンワンの会社勤務」の本が頑張っていると思うとわたしの胸が熱くなりました・・・
社長は、来年は此処に「ワンワンの会社勤務⑤」を並べるゾと、決意してましたが・・・・わたしが居ないのにブログを続けて『本』にまとめることができるのでしょうか?
わたしの鋭い問いかけに、社長はうつむいて黙したママでした・・・


 

投稿者 choko : 2009年05月27日 05:31

コメント

社長さん、我が家の本棚にちゃんとちゃんとありますよ。

そしてワタクシの心の中にもちゃんと。

投稿者 hikkey05 : 2009年05月28日 06:03

道東の本屋も見てきます(^^ゞ
&特許認可おめでとうございます!!

投稿者 スバル : 2009年05月27日 22:39

チョコちゃん おトしゃん こんにちは。
私も 先月 S川店で 検索し 北海道の本のコ-ナ-に あったのを 見つけました。皆さんに わかりやすい様に ディスプレイしてきましたよぉ~(笑)
 おトしゃん 特許許可 おめでとうございますッ!今度は チョコちゃんとの思い出の詰まった 瓶詰め研究の 特許ですね~ッ☆

投稿者 れなっこ : 2009年05月27日 14:46

チョコちゃん、お父しゃん!
先日はご丁寧にありがとうございます!!
チョコちゃんとの幸せな暮らしが実体となって私達に届きました♪
「ワンワンの会社勤務⑤」間借り中のチョコちゃんとの共著
どんな作品に仕上がるのか楽しみです♪♪

投稿者 ケンちゃんの姉 : 2009年05月27日 10:34

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆