« 変わらぬ暮らし・・・ | メイン | チョコの木 »

2009年05月06日

満開の桜の下の狂気

以前から、社長はなんとなく怪しいヒトだなぁとわたしも感じてましたが、やはり怪しく可笑しいとわたしは思いました♪
と云うのは早朝、「チョコ、私達の歳時記だ・・・」と引っ張り出され町内墓地の満開の桜の下で記念写真を撮りに行ってきました♪
・・・わたしはもう居ないのです・・・なのに・・・社長は例の「わたしのようなもの」を抱っこして自己写真を撮りました・・・

しかし、満開の桜の下の焼肉宴会で幸せいっぱいだったら理解の範疇なのですが、定年を超えたような薄汚れたおじさんが「ぬいぐるみ」を抱っこしてニタニタしている光景は狂気の世界そのものではないのではないのでしょうか?
世間のヒトは「気が触れた」と、近寄らなくなるのではないでしょうか?
わたしが居なくなってからのおトしゃんはやはり心のバランスが狂ってきたようです・・・・

DSCN6673.JPG


おトしゃんはわたしの居ないお家ではジィィットしていられないようです・・・桜の下で狂ったのでついでに、山でも狂おう・・・と、二日連続の札幌台~白旗山行脚です♪
こうなると、もう怖いことはありません・・・「わたしのようなもの」を抱っこして自己写真三昧です♪
このようなことに・・・いったいどのような意味があるのでしょうか?

DSCN6681.JPG


影・・・までもを・・・懐かしがって・・・写真です・・・

DSCN6684.JPG

良い影になるように・・・「わたしのようなわたし」もポーズをとりました♪

ぁあああ・・この瞬間が社長の脳に閃きをもたらした・・・ようです♪
そうだ・・・二次元でも良いのだ・・・と♪♪♪♪♪

DSCN6689.JPG

下山後に会社に戻り、プリンターで昔のわたしの写真を印刷し、切り抜いて「わたしのようなもの」に貼り付けました♪

なんと、わたしにそっくりな♪「わたしのようなもの」が居るのではないですか♪
わたしが社長の横に居るのなら・・・メモリアルコーナーの遺骨はもう不要なのではないでしょうか♪

DSCN6696.JPG

こうなったら、何でもでも有りです♪
あっちもこっちでも二次元わたしが居れるのです♪♪♪

ぁぁ、あの注射器ご飯を頂き、「以って瞑すべき」と感謝顔のわたしですねぇ・・♪

DSCN6694.JPG

二次元世界でしたら、わたしとおトしゃんは一緒に暮らしていれるのですねぇ♪・・・


満開の桜の下で浮かれていたおトしゃんは、「二次元わたしのようなもの」に囲まれ狂気に浮かれてます・・・

こんなのでも幸せを感じるのでしょうか?

明日から、お仕事なのに・・・・


投稿者 choko : 2009年05月06日 20:09

コメント

おはようございます。北海道は、桜が満開です。チョコちゃんモドキとお父さんの、ツーショットかわいいです。私もビリーちゃんと桜の花の下で写真を写しておきたかったです。オトシャンが羨ましいです。でも何時卒業するのでしょうね。

投稿者 もこままより : 2009年05月08日 09:54

社長さん、ナイスです!!

投稿者 hikkey05 : 2009年05月08日 07:03

チョコちゃん、桜が満開になりましたね!
私もお花見に出かけました。
今年はお天気が続いているので長く桜が楽しめそうですね!
お父しゃんも美しい桜の下でチョコちゃんと写真を撮りたかったのでしょうね♪

投稿者 ケンちゃんの姉 : 2009年05月07日 16:11

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆