« わたしの宝物♪ | メイン | わたしの気苦労・・ »

2008年04月25日

春が追い抜いていきました♪

今週、わたしも社長もお仕事に集中していて気が付きませんでした。
なんと・・『 春 』 に、わたし達は追い抜かれました♪
社長はまだ、真冬用の洋服を着て防寒靴を履いているのに・・・

世間では、もう桜が満開でした。
昨年も、同じ場所でセルフタイマ記念撮影しましたが、5月11日でした・・

DSCN1996.JPG

このぶんなら・・もしかして・・と思って、雑草だらけのお家のお庭を見てみました。
なんと、もう野生のアスパラさんがあちこちに顔をだしてました♪

DSCN2004.JPG

毎年、大木に成って食べそこなうウドさんも、もう食べごろです♪
放任主義でも野菜は健気だなぁ・・・と、社長は感じ入ってました・・
もしかして・・わたしの事を放任したいのでしょうか?

DSCN2000.JPG

さっそく、社長は今夜の晩御飯用にウドの酢味噌和え作りです♪
明日には、わたしもササミのアスパラ巻きが頂けそうです♪♪♪
ありがたい、春の恵みに感謝感謝♪

でも、冬からのお仕事が終わらない社長とわたしは意識も外見も 春にはほど遠いです・・
『 春 』に追い抜かれてしまったのですねぇ・・
社長は、どうせ・・また冬が来るのだから・・と云って、冬のママの服と意識で平気なようです??
まぁ・・なんにしても・・新しい春を迎えることが出来るのはありがたいことですねぇ・・と・・おもいました♪


投稿者 choko : 2008年04月25日 19:11

コメント

チョコのおうちのウドは立派ですね。
食べ頃ですね。
ウドは全て食べられますので、
社長の腕次第ですね。
山のうどより成長が早いのでしょうね。
樽前にいく時声をかけてくださいね。
桜も見ごろですね。
チューリップも咲き出しましたね。
社長は花、花よりビールでしょうかね。

投稿者 ニャンニャンです。 : 2008年04月28日 13:18

チョコのジーンズ姿決まってますね。うどは葉の部分の天ぷらを是非ご賞味あれ。絶品です。もうすぐ樽前も雪が融けます。下見をしておきます。

投稿者 苫小牧支部長 : 2008年04月26日 22:38

 ジーンズを着たチョコちゃんは、まるで家庭菜園を頑張ってる奥様みたいですね (笑)。
 暖かくなりましたが、チョコちゃんも社長さんも、まだまだ油断せず御身ご慈愛ください。

 お声を掛けていただいた記念すべき3冊目ですが、うっかりしていて期間内にお願いできませんでした。
 ただ、先日共同文化社様の方で注文しました。実家の母にもお裾分けして、ゆっくり楽しむ所存です。
 4冊目を目指して頑張ってください。

投稿者 ゆた : 2008年04月26日 10:36

今年の桜の開花は本当に早かったですね!
それから先日いただいたうど、とても美味しかったです!
酢味噌あえでいただきました。

投稿者 高橋@FSU : 2008年04月26日 10:21

お庭散策で、春の味覚を堪能出来るとは、羨ましいです。
更にチョコちゃん印しの、myお皿で、美味しさも倍増しそうですね。

投稿者 レナ家 : 2008年04月26日 05:07

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆