« 満開の桜の下の狂気 | メイン | 時の流れに負けないよぉ・・ »

2009年05月08日

チョコの木

先日、一本の植木が会社に届きました。
東区のN様が贈ってくださったのです。

『チョコちゃんいつまでも幸せにね』と書いてある札が添えられてました・・・・
社員の皆で「この木は、きっとチョコの代わりに社長が面倒をみるだろう・・・」と社長の机の横に設置しました。
そうです、こないだまでわたしが陣取っていたわたしの場所にです♪


さっそく社長は洗面所から水を汲んできて植木にかけてました。今までも出社して一番初めにする仕事はわたしのお水飲みお茶碗にお水を汲む事でしたから体が自動的に水を運ぶように成ってしまったようです。

しょっちゅう水をやるので部長さんに「水をやりすぎると根が酸欠になるよぉ」と注意されてました。
やはり最後にお水を満足に飲めなくなったわたしの記憶がトラウマになっているのでしょうか?


DSCN6719.JPG

社員の方々は「これは『チョコの木』だね~チョコの代わりだねぇ~」と何故か安堵してました。

わたしが居た場所で生きているからといってわたしの代わりにはならないと思います。受付のお仕事が植木に出来るのでしょうか?
社長は、お客様が来たら入り口まで移動できるようにセンサー付自動走行台車に乗せて葉っぱを揺らしながら出迎るのはどうだろうか・・・と言ってました?

わたしは、植木にはわたしのように愛嬌と云うものがないので受付業務は無理なのではないかと思いました。

N様、ありがとうございました。おトしゃんは大事に大事に育てます♪
 
 
 


投稿者 choko : 2009年05月08日 23:38

コメント

不幸な事は時間だけが頼りです。ぼんやりしていても1周忌、3回忌なんてあっというまです。今はまだ、長いチョコとの会話を思い出していると思いますが・・・。私はキリスト様とはかけはなれているものですから、聖書は信用してないしとても実行できません。唯一できそうな事が次の言葉です
「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。」
これもかなり難しいですが、博打で負けても勝っても必ず祈ります。そして負けても勝っても感謝してます。「ここで終わらせてくれてありがとう・・・」と。
飲みたいときに飲んで寝たいときに寝て、そうやってしばらく過ごすしかないでしょう?
「無」かも知れませんが今、僕は祈ってます。「どうかチョコが天国でおばあちゃんとごはんを食べてますように!」

投稿者 早速のお返事ありがとうございます。 : 2009年05月16日 18:22

Anonymousさん どなた様かわかりませんがありがとうございます。半身だったチョコが居ないと寂しいものです・・・・・

投稿者 チョコとおトしゃん : 2009年05月16日 17:44

亡くなったんですか・・・いろいろ気を使ってもらったね、この世のお勤めご苦労様チョコチョコ歩きのチョコちゃん・・・。

投稿者 Anonymous : 2009年05月16日 17:29

友人にグリーンアドバイザーがいます。もしチョコの木が元気ないときはアドバイスできるかも。

投稿者 name(eri) : 2009年05月09日 16:11

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆