« 希望を持ち続ける・・・ | メイン | 幸せの寝姿♪ »

2009年04月08日

すり鉢持参出勤

ここ2~3日は発作も嘔吐にも無縁に暮らせたので、今朝はワンワンお粥を注射器に7分目頂きました・・・
食後はしばらく安静にしていて、さぁ、出勤。と出かける寸前に急に具合が悪く成り、頂いたお粥もお薬も全部嘔吐してしまいました・・・

一度吐くと100gも体重が減少します。体力もガクッと落ちます。

わたしも社長もがっくりしてしまいました・・・
わたしの体重減少を恐れている社長は、このままお昼まで何もお腹に入れないのも辛いものだ、そうだ、会社で重湯を作ろう・・・と、今朝はすり鉢持参で出勤することにしました。

この世に、すり鉢、すりこぎ、注射器等を持参して会社に出勤したヒトはいたでしょうか?
いくら、わたしの恩人のすり鉢といえども、一緒に出勤となれば・・・・わたしは目をそむけてました。
わたし達は自動車通勤だからなんとかなりますがすり鉢持参の電車通勤でしたら、さぞかし恥ずかしい事だったでしょう♪

DSCN5948.JPG

ところが、会社に着いてからも、更に激しい2回目の嘔吐に襲われ注射器重湯どころではなくなり、お昼休みにどうぶつ病院に駆け込みました。

緊急処置として注射器で栄養注射をお願いしました・・・

DSCN5958.JPG

体重を測ってもらったら、嘔吐が続き体重は200gも減少してしまいました。。
とうとう3kgに成ってしまいました。
辛い現実ですが、直視するしかありません・・・

お薬を調合している間、社長と一緒に病院の待合室で待ってました・・・


DSCN5955.JPG

おトしゃんは、とっても軽くなったバッグ入りわたしを膝に載せて、何回も何回もナデナデをしてくれました・・・

 チョコぉ・・もうすぐ、町内のお墓の桜が咲くよ・・・見に行こうねぇ・・・・

と。

結局、すり鉢は持ち帰って、他の事を思いつかない社長は今夜も懲りないでわたしの重湯を作ってます。

食べると元気になる・・
食べると元気になれる・・    と。

 

投稿者 choko : 2009年04月08日 18:56

コメント

チョコちゃん、食べると元気になれるから、今は辛いと思うけど頑張ろうね。チョコちゃんには、お父しゃんがついてるから大丈夫だよ。お外はすっかり暖かくなって、春がすぐそこまで来てるよ。これから桜も梅もキレイに咲くよー。お父しゃんと見に行ってくるんだよ!
お父しゃんの気持ちを考えると、胸が締め付けられる思いです。お父しゃんも体調崩さず、頑張って下さい!チョコちゃんをよろしく頼みます。

投稿者 ちはる : 2009年04月09日 13:46

チョコちゃん!今日も暖かいようなので体調が落ち着く事を祈っていますよ!!
お父しゃん、チョコちゃんと一緒に見る桜が待ち遠しいですね

投稿者 ケンちゃんの姉 : 2009年04月09日 10:33

チョコちゃん、大変そうですね。見ているだけで辛いです。そばにいるお父さんは本当に辛いでしょうね。暖かくなったら急に体調がよくなったりしないでしょうかねえ。

投稿者 うさこ : 2009年04月09日 10:11

すり鉢で 命つなぐか 花見前

投稿者 名無し : 2009年04月09日 04:22

チョコちゃんが、ここ2~3日発作や嘔吐と無縁・・でホッとしながら続きを読み辛い状態を知り、チョコちゃんのお顔を見て悲しくなりました。 
お父しゃんが、毎日どんな思いで重湯を作っているのか気持ちが痛いほどわかります。 チョコちゃん、今とっても辛いね。
でも必ず良くなって以前のように自分で、ご飯を食べられるようになるから頑張ってね。
お父しゃんも身体には、気を付けてチョコちゃんを頼みますね。

投稿者 モーちゃんママ : 2009年04月08日 23:22

チョコちゃん、クロッカスの花 があちこちに咲き始めたよ。
明日から暖かくなりそうだし、チョコちゃんの体調も安定するといいね。

投稿者 ちょぴ : 2009年04月08日 21:01

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆