« 今年もまた・・・・・ | メイン | すり鉢持参出勤 »

2009年04月06日

希望を持ち続ける・・・

毎日毎日もう25日も「注射器重湯」だけで暮らしてます。

起床後の、第一次朝ご飯は、粒粒ご飯をお湯に浸してふやかしてから、すり鉢ゴリゴリで35ccを何とか頂きます。
出勤直前には、第二次朝ご飯として、スリスリササミ胸肉+牛乳+粉チーズ少々のトロトロスープを頂きます。

お昼は、一旦帰宅して、缶詰少々+牛乳を35cc位ゴクゴクします。

夕食は、缶詰+ササミ+粒ご飯をポカリスエット少々で薄めて35ccです。
社長は夜食も作ってくれます。
缶詰+ササミ+牛乳+チーズ微量を30ccです。

最近は、注射器ご飯を嫌がるわたしの気持ちを察してくれて、ちょっとだけ出汁やチーズで味を付けたりして献立を工夫してくれるので、助かります。

こうして、わたしの3、2kgの体重がもうこれ以下にならないように必死で頑張ってます。

こうした、頑張りがワンワン女神さまに通じたのでしょうか?
今朝出勤したら、少しだけ食欲が出て、ササミチップを6~7本頂けました♪

DSCN5903.JPG

ぁぁああ・・・25日ぶりで噛み噛み出来ました♪
・・・もう、わたし自身で食事を頂いて暮らすのは叶わぬ事ではないかと・・・希望を失いかけてました・・・

これで、これからは元気になって万歳万歳とはいかないのでしょうが・・・それでも・・・25日振りに・・・自分で食べられたのは嬉しかったです♪

希望を持ち続けて、努力することが大事なのですねぇ・・・

DSCN5905.JPG

でも、このまま・・で、うまくいくほど世間は甘くないでした・・・

午後に、社長の瓶詰研究に、一定の距離を保ちながら・・・協力してくれる、秘境探検隊N北方支部長が、高温耐圧温度計を組み立てて持ってきてくれました♪
でも、本当はわたしを心配して来てくれたのです♪

稀有な温度計を手に入れた社長は、心優しいN支部長に自作「牛丼瓶詰」「自作鰊と蕗の煮付け」を自慢してました♪


DSCN5935.JPG

そして・・・・・わたしの晩ご飯です・・・
N支部長が、わたし達の危機的暮らしの実態を写真に撮ってくれました♪


辛い事実ですが・・・朝は元気でした・・・・でも・・・夕飯は・・・・疲れて・・・・自力では・・・無理でした・・・・

以下、注射器重湯の実体です。
社長のワンワン重湯の味に対する気遣いも理解しますが・・・注射器ご飯は・・・やはり。。嬉しくはないです・・
イヤイヤをします・・・

DSCN5921.JPG

でも、元気になろうと・・・頑張って・・・ウグウグします・・・
この時の、おトしゃんの手は震えているのを、わたしは知ってます・・・
わたしも、勿論、命がけでゴクゴクしてます・・・・


DSCN5922.JPG

最後10ccが・・・辛いです・・・でも頑張ります・・・
口の周りは、ゴベゴベです・・

DSCN5925.JPG

用意周到な社長は、お風呂の洗面器にお湯を用意してくれていて、わたしの顔を洗ってくれます・・・


DSCN5928.JPG


タオルで、顔を拭いてもらって、ヤレヤレです・・・

DSCN5929.JPG


このような食事が、一日5回、約一月続いてます・・・

でも・・・何故か・・・なんとなく・・・・幸せを感じます♪

精一杯、頑張っているなのからなのでしょうか♪

わたしは、おトしゃんの子供なのでしょうか?
いいえ、わたしは、今後だって、おトしゃんの相方と自負してますが。


投稿者 choko : 2009年04月06日 18:35

コメント

チョコちゃん頑張ってますね~!!
生きる為には辛くても食べなきゃね・・・
お父さんはチョコちゃんにとって、
チョコちゃんはお父さんにとって
最愛、最高のパートナーですね♡
うちの愛犬も先日近所の犬に噛まれ
入院しています。麻痺が残りもう元の
生活が出来ないないかもしれず、
私の心も折れそうな毎日が続いています。
でも、チョコちゃん、お父さん、そして
お母さんに負けない様、私も頑張ります!

投稿者 海ママ : 2009年04月07日 20:21

チョコちゃーん、胸が苦しいよ。チョコちゃんの頑張りが、すごく胸に突きささります。あたしも頑張るよ!だから、辛いと思うけど、少しでもご飯を食べて、元気を少しづつでいいから取り戻してね。チョコちゃんとおトしゃんの姿に、力をもらいました。涙が出てきました。

投稿者 ちはる : 2009年04月07日 20:10

チョコちゃん!体重がユキの半分なんて・・・毎日チョコちゃんに沢山の人がエールを送っていますね*頑張って食べてるチョコちゃんも食べさせているお父さんもエライ!辛いけど・・頑張ってね

投稿者 ゆきの母 : 2009年04月07日 19:27

数年前に飼っていたシーズーが
チョコちゃんと同じ病気でした。

おトしゃんの頑張りを拝見してて
もっともっとしてあげられた事がたくさんあったのではと
過去を振り返っております。


チョコちゃんの頑張りに
勇気づけられています。

ありがとうね♪

投稿者 きぬきぬ : 2009年04月07日 11:45

がんばって!チョコ!わたしもがんばるよ~

投稿者 name(eri) : 2009年04月06日 22:41

チョコちゃん、生きるために一生懸命頑張っていますね。お父さんと一緒に頑張って生きていますね。お二人の必死さが伝わってきます。辛いけど、もうちょっと頑張って欲しいです。そしてまた元気になってくれるとうれしいです。

投稿者 うさこ : 2009年04月06日 21:33

チョコちゃんの頑張りと、お父しゃんの愛の深さに
ただただ胸が熱くなる思いです。

とても、とても切ない状況であるとは思います。
でも、チョコちゃんとお父しゃんの、温かい時間の流れも
お写真を通して、日記の言葉を通して、伝わってきますよ。

いつも本当に有難うね、チョコちゃん&お父しゃん。

投稿者 Kikurin : 2009年04月06日 18:56

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆