« ・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・ | メイン | 3月は会社も決算月・・・ »

2009年03月28日

社長は・・・山へ・・・リスさんに会いに

昨日は、会社の年度末の決算で多忙な時期なので、せめて銀行関係のお仕事は、わたしと社長とでお役にたとうと銀行に行ってきました♪
わたしの職務と云ってはなんですが、こんな体調でも習慣として、働くことで、まだ役にたてる・・と、頑張れます♪

以前でしたら、わたしも一緒に緊張して書類のやり取り等に留意してましたが、今のわたしにはどうでも良くなりました♪

バッグの中で・・・ぁぁ銀行にコーヒーを頂に来たものだなぁ・・・と・・・懐かしい想いがよみがえってきました・・・

わたしが朦朧としていたにも拘らず、お仕事はしっかり終えたようです・・・
バッグの中に居て息をしているだけでも、存在意義があると銀行の皆様に理解して頂いているようなのがありがたいことです・・・♪

こうして年度末の仕事を今週中に終わらせられて、ヤレヤレです。週末はゆっくり養生に努めます。。。


DSCN5699.JPG

今朝、社長は起きてすぐにわたしの注射器朝ご飯を作って飲ましてくれました♪
(すりすりポリポリ粒+道内産ササミ少々+牛乳)の最近定番の朝ご飯です。

その後、お母さん用の朝ご飯も準備し、わたしに『後は頼む。お昼ご飯前には帰って来るよぉ』と、アタフタと登山に出かけて行きました。

社長は、わたしやお母さんが辛くても、それにつき合う様なヒトではありません。自分勝手なのです。今更しょうがない性分なので何も言いませんが・・・

・・・・・
・・・・・・・
・・・・・

お昼前、わたしが横になって寝ているアット云う間に、お母さんのお昼用のお弁当持参で帰宅しました。
山登りとお弁当購入を兼ねていたのですねぇ♪


そして、山で出会った「リス」さんの話を、留守番のわたしとお母さんに教えてくれました♪

IMG_0900.jpg


おいで・・・と言ったら寄ってきたのだよぉ・・・
僕の気持ちを解ってくれたみたいな深い慈愛に満ち且つ理知的で聡明そうでありがたい目をしていたよぉ・・・・
ピョンピョン跳ね回って、元気元気で天真爛漫だったよぉ・・・・
自分達でご飯を探して食べていたよぉ・・・・


わたしとお母さんは、・・・・黙って・・・・聞いてました・・・・・・・・・・・・


 

投稿者 choko : 2009年03月28日 13:43

コメント

チョコちゃんシンドイ身体でお仕事やお母ちゃんとのお留守番お疲れ様! お父シャンも山の美味しいエキスを吸って、2人に元気を持って帰って来たんだね。春風がそこまできてますよ。草花たちが芽吹くと2人共キット元気が出るはず、少しずつでいいから食べて、体力つけてね。

投稿者 しげ奴 : 2009年03月30日 15:39

チョコちゃん、お仕事ご苦労様です。
山登りに行けなかったのは残念ですけど、きっと、リスさんが変わりにお父さんの監視 (笑) をしてくれたんですね。
次はチョコちゃんも行けたらいいですね。
お母さんと一緒に、しっかり養生してください。

投稿者 ゆた : 2009年03月29日 22:04

チョコちゃん、銀行に行ってきたんですね。
お疲れ様ですーっ!
お留守番も、ごくろうさまデスっ♪

お父しゃん、山の美味しい空気をいっぱい吸い込んで
エネルギーをもらえたかな。

ん?
リス君とのツーショット写真を撮られたのは...
森の妖精さん、かな?(^_^;)

投稿者 Kikurin : 2009年03月28日 14:45

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆