« 青空の奇跡・・・ | メイン | 後ろから・・・光の春が♪ »

2009年02月19日

多忙な一日♪

会社に税金の督促状が送付されてきます・・・・
社長は気にもしません・・・
そのうち、『税金を払って頂戴なぁ』と電話がきます。

いよいよ、限界になったら渋々、支払いに出向きます。
当然、何時もわたしも一緒なので、役所では胡散臭く思われているようです♪

DSCN5119.JPG

お金の出納は役所内銀行で行ないます。
わたしがカウンターで待っていると、『あら・おりこうワンワンねぇ~』との声が聞こえます♪
お仕事を褒められると嬉しいものです♪・・・

DSCN5122.JPG

用事が済んだので、帰りにK社さんに立ち寄りました・・・
K社さんには、ニャンニャン社員さんが居たので会いにきたのです・・・

クロさんの匂いが微かにするのですが・・・姿は見えません??

DSCN5127.JPG

あちこち探したのですが、不在のようでした?
社長が聞いてみたら、昨年末に退社され、近所のお家に養子にいかれて幸せに過ごされているとの事でした♪
わたしは、幼いクロさんに、幸多かれとお祈りしました♪

それにしても、よその会社は整理整頓が行き届いて、気持ちがいいものですねぇ~
観葉植物、しゃれた調度品、良いお仕事をするには素敵な環境が好ましいですねぇ・・・♪

DSCN5128.JPG

午後、帰社しました・・・
いたし方がない事なのですが若い頃と異なり・・・疲れがドット出ます・・・

何時もの、社長の横の座布団の上で何ンンにも考えず・・・安らぎます♪

慣れとは、恐ろしいものです♪

DSCN5137.JPG

わたしは、ゴミゴミした会社の片隅で、ありがたくなってます♪
わたしは、ついに・・・掃き溜めでも心地よく生きれる様に図太くなってしまったのでしょうか?

わたしは、このように、忙しいけれども充実した一日のお仕事を終えます♪

投稿者 choko : 2009年02月19日 20:39

コメント

ちょこさん、社長さん素敵な本、ありがとうございます。

お母さんにもよろしくお伝えください。

2005年からの、ちょこさんと社長さんの歩みを拝見し

また、ワタクシ自身の山あり谷ありの歩みも振り返りつつ

楽しんでおります。こころより感謝いたします。

投稿者 hikkey05 : 2009年02月24日 17:21

ニャンニャン社員さん気になっていました。養子に行って毎日が日曜日ですね良かったです。

投稿者 name(eri) : 2009年02月21日 13:12

ほんと、チョコちゃんの表情に癒されます。
今日のお外は、粉雪が・・・。
寒そうですよぉ。暖かくしていてね。

投稿者 あやめ : 2009年02月20日 13:04

本を いただきました。
ありがとうございます。今までで 一番ぐらいに?
嬉しい贈り物です。大切に拝見させていただきます。

ゴミにだされる~と 勘違いして 青ざめるチョコちゃんには
ゴメン  笑っちゃいました。

チョコちゃんは 知ってるとおもうけど チョコちゃんは
お父しゃんの ( 宝物 )なんだよ。
だから 本当にずっとずっっと 元気でいてください。

投稿者 モモリン : 2009年02月20日 09:42

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆