« 多忙な一日♪ | メイン | 考え事・・・ »

2009年02月22日

後ろから・・・光の春が♪

今時期の朝の散歩は寒くて辛いものです・・・
かといって、お家にこもっていたら、お仕事に対する覇気が失せてきます。

意を決して寒中散歩です♪

ンッ・・・
ンッンッ・・・・・・
とっても寒いです・・・しかし・・・何か・・・香りがします・・・・
わたしは、お鼻をクンクンしました♪

何の香りでしょうか?・・
目を閉じて、嗅覚の神経を集中しました♪

鼻にツンと、懐かしいような 『 光の匂い 』 を感じます♪
立ち止まって、腹いっぱい 『 光の匂い 』 をかいでいるわたしを見て、鼻づまり社長は・・・

DSCN5149.JPG

チョコぉ・・・振り返ってごらん・・・光の春がみえるよぉ・・・と教えてくれました♪
彼の国では、今の季節を光の春と云うそうだよぉ・・と。

こんなに寒いのに・・・何処に春が見えるのでしょうか??

春なんて見えません・・・

でも、確かに、後ろから 『 光 』 がわたしを追い立てるように迫ってきてました♪

『 光 』 とは 『 時間 』 のことではないのかと、わたしなりに考えてみました♪

追いかけて来るのですからねぇ・・・


投稿者 choko : 2009年02月22日 10:06

コメント

寒い日が続いていましたがチョコちゃんは元気に散歩しているんですね^^光の春*いいですね~ワクワクしますね~

投稿者 ゆきの母 : 2009年02月25日 15:03

きっとチョコちゃんは春の香りを嗅いだのです。もうすぐあったかくなるよ。それまでのんびり生きましょう。

投稿者 うさこ : 2009年02月23日 18:10

昨日、本が届きました。お父しゃん、チョコちゃんありがとうございます。1、2巻までいただき感激です。チョコちゃんを知ってからまだ1年足らずなのに、とても長いお付き合いの気がします。これからも、のんびり、ゆっくり、長く生きましょうね!

投稿者 まる : 2009年02月22日 21:23

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆