« 楽しいビン詰遊び♪ | メイン | 出番の無かった「傘」 »

2008年11月14日

会社勤務ニャンニャン

ビックリしました・・・
20万人もの住民が暮らしている白石区役所に、社長と書類を取りに来たのですが、誰も居ないのです?


DSCN4086.JPG

今朝の開店以来、一番目のお客さんとして入店したので8:45~9:00まで貸切に出来たのです♪

窓口の職員さん達も社長のためだけに大サービスで仕事をしてくれて、待ち時間無しで用事を終えました♪

椅子に座っておりこうさんに待っているわたしは皆様に注目されました♪
公務員の皆様ですので・・職務上・・黙してましたが・・小さな声で「カワイィですねぇ」と社長に声をかけているのが聞こえました♪

この歳で「カワイイ」なんて云われると面映いもので・・・恥ずかしくてうつむいてました♪

DSCN4083.JPG

と、云う訳で、迅速な役所の対応のおかげで思ったより、お仕事が早く終わったので、仲良しK社さんに立ち寄って油を売っていこう、ついでにコーヒーもご馳走になっていこう・・とK社さんにおじゃましました♪

何度もおじゃましていて勝手しったる事務所に、なんと動物ベッドが設置されてました・・
わたしは本能的に匂いを嗅ぎ、何か今までとは異なる存在の気配を察知しました・・
・・もしかしたら・・

DSCN4089.JPG

そうです・・事務所の隅に、赤子のニャンニャンがうずくまっていたのです・・・
わたしは、「こんにちは♪」と近寄りました。
生後一月くらいの超幼い黒顔ニャンニャンさんです。
わたしは勝手に「クロちゃん・・」と呼んでみました・・・

DSCN4090.JPG

クロちゃんは、わたしの挨拶にキョトンとしてます・・
浮世の諸々等は、まだ理解できていないのはしかたがないですねぇ・・
わたしは、感じました・・
わたしのように、長い時間生きてきた存在に対して、これから長い時間生きられる可能性を持っている存在の遭遇なのだなぁ・・・と。
命の交差なのですねぇ・・・♪

DSCN4092.JPG

わたしの気持ちが伝わるとは思えませんでしたが、それでも、「しっかり生きるのだよ・・」と先輩としてクロちゃんの目を見て励ましました♪
今は、解らないでしょうが、おおきくなったら、解る時がくるでしょう・・・
わたしも、そうでしたから♪


DSCN4093.JPG

クロちゃんはK社の車庫に凍死寸前で倒れていたところを、救助されてK社の皆様にお世話になり、事務所内で暮らしているそうです・・
わたしの様に通勤ではないようですが、「会社勤務」と云う立場はいっしょです。
先輩として「幸、多かれ」と祈念します♪

投稿者 choko : 2008年11月14日 06:25

コメント

チョコちゃんの元気な顔見て安心しました。
13日の朝うちの子が突然逝ってしまいました。
すごく寂しいです。何もしてあげられなかった事が悔やまれます。チョコちゃん元気でいてね。

投稿者 さち : 2008年11月15日 10:51

チョコちゃんはほんとにカワイイからね!!
思いがけない所で出会ったら私も嬉しくて「カワイイッ☆」
と駆け寄ってしまうよ♪
クロニャンニャンには人生の、そして勤務ワンワンの先輩
としていろいろ教えてあげてくださいネ

投稿者 ケンちゃんの姉 : 2008年11月14日 17:22

チョコちゃん こんにちは! お役所まわり ご苦労様でした☺ クロちゃん かわいいね~♡ チョコちゃんは 人生・そして 会社勤務の先輩だもんね~ クロちゃんに 色々とアドバイスしてあげてねッ~✌ 

投稿者 れなっこ : 2008年11月14日 12:29

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆