« テレビ撮影に備えて身繕い? | メイン | 沈んだ表情・・・ »

2009年02月03日

粛々とテレビ撮影♪

月曜日は早朝会議の日なので、皆で朝からああだこうだと 打ち合わせをしていたら、例のテレビ局の関係者さんが来ました。。
前回は数人の団体さんで取材だったのですが、なんと今回は一人で企画構成カメラ等を受け持つ多才なお兄さんが取材に来ました。

さっそく、社長の横で待機しているわたしを撮影です♪
わたしは、特別な振る舞いは控え、何時もどおりの姿を撮ってもらいました。

最近は、お仕事中でも、こっそり寝ていることが多いのです・・・
椅子の上でじっとしている姿は、やはりテレビ画像として魅力不足のようです。

DSCN4946.JPG


やはり、受付のお仕事の様子も撮らなければと、階段でお客様の出向かいのリハーサルです♪
このようにカメラを意識すると、緊張でヨロヨロと足がもつれます・・・


DSCN4952.JPG

タイミングよく、お客様が来ました・・・
わたしが「いらっしゃい・・」と、お出向かいです♪

受付担当のお仕事をしっかりこなしている様子を撮ってもらいました♪

DSCN4954.JPG

「ワンワンの会社勤務④」の原稿校正をしている様子も撮影してもらいました。

社長が、わたしに原稿を指差して『チョコぉ・・・この写真はどうだい』とか言います。


実際は、わたしも眼が悪くなってきて、良く見えないのですが・・・
わたしも分かったような振りをして原稿を覗き込みます♪

DSCN4973.JPG


わたしなりに気も遣ってカメラを向いたりもしました♪

DSCN4963.JPG


その後、屋外に出て、わたしがバッグに入って社長と一緒に出勤する様子なども撮影しました。

こういう事も慣れてくるもので、わたしも社長も普段そのままの振舞いで楽しく出演できました♪

この後、ビデオを編集し、放映は2月末だそうです。
日時が確定したらテレビ局から連絡があるので、後日ブログに記します♪


投稿者 choko : 2009年02月03日 10:55

コメント

楽しみに待ってますよ~チョコちゃん!

投稿者 ゆきの母 : 2009年02月05日 19:49

チョコ嬢の晴れ姿が楽しみです♪

投稿者 妖しい占い師 : 2009年02月03日 18:32

 テレビ局(の下請け)のカメラマン氏は、チョコの元気に動く絵がほしかったので、あれこれ注文があったのでしょう。動きが今一でも編集で味付けします。あんまり味付けが濃いと、TV画面と現実の落差が大きくなります。当然、一般の視聴者はTV画面が現実だと思います(TV出演の経験から得た知見です)。

投稿者 探検隊長 : 2009年02月03日 13:47

専属カメラマン!チョコちゃん緊張した?
2月末には動く映像チョコちゃんが見れるのね!

投稿者 あやめ : 2009年02月03日 12:22

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆