« 「瓶詰スキヤキ」で宴会♪ | メイン | 粛々とテレビ撮影♪ »

2009年02月01日

テレビ撮影に備えて身繕い?

金曜日の昼下がり・・・わたしは社長の隣の椅子の上で、のんびり幸せ昼寝でした♪


DSCN4926.JPG

しかし、幸せの居眠りは長く続きませんでした・・・

「ワンワン移動美容室」さんが来たのです。
前回カットしてから一月も経たないのに・・・こんなことは前代未聞です・・・

社長は、「先日、テレビ局関係からワンワン番組出演の電話依頼があったので、常識としてチョコを身綺麗にしなければ」と考えたようです。

正直な話、最近、わたしも社長に似てきて身綺麗にするのは苦手と云うか億劫になってきました・・・

「イヤダナァ・・・面倒だなぁ・・・」と思いました。

P1300358.JPG


テレビ出演も我社の宣伝になるかもしれないと云うことで仕事の一部なのかもしれません・・・
観念し、しかたがなし渋々カットをお願いします。。

P1300365.JPG

優しくカットされているうちに、未だに世間さまから声を掛けてもらえるのはありがたいことなのだなぁ・・となんとなく思えてきました♪

DSCN4930.JPG

???ところで、何時、どんな番組なのでしょうか???
滅多にテレビを見ないわたし達にはピンときません?

P1300351.JPG

・・・・・・

P1300352.JPG

わたしは良いのですが、一緒にテレビ撮影を受ける社長はどうするのでしょうか?

ほころびたヨレヨレの服、醤油が染みたネクタイ、何ヶ月も床屋さんしていないボサボサ河童頭・・・左右の色と厚さが違う穴あき靴下・・・
あれやこれやの生活疲れで精気の失せた風貌・・・このような実体のママでいいのでしょうか?
巷の笑いものになるのを自覚しているのでしょうか??

社長は、「テレビ撮影のことよりも仕事のことが大事なのだ!容姿なんかどうでも良いのだ」と、さめた表情で明確に宣言してました♪
当然なのでしょうねぇ♪♪♪・・・

でも、お仕事優先と言うのは会社のヒトやお得意様に対するポーズのようにも見えます。。。
我が娘でもあり、自社の社員でもあるわたしに、テレビ出演の声が掛かるのが嬉しくないわけがありません♪

ところで、何時、撮影に来るののでしょうか???
何だか、テレビ局も社長も、どうでもいいような感じですが・・・♪

投稿者 choko : 2009年02月01日 07:21

コメント

チョコちゃんは正直ね!顔に出てる~。日時が決まったら教えてくださいね!

投稿者 あやめ : 2009年02月01日 23:40

チョコちゃんのやる気のナーイ表情が可笑しいです、ほとんどテレビを見ない私ですが、チョコちゃん出演番組は待ちどうしいですね♪

投稿者 ゆきの母 : 2009年02月01日 10:40

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆