« 真冬の暴風雨? | メイン | 「瓶詰スキヤキ」で宴会♪ »

2009年01月26日

幸せの基準

勤務が終わり、帰宅するとすぐにわたしはわたしの夕飯を頂きます♪
その後、社長はビールをチビチビ飲みながら社長の晩ご飯仕度です♪

お米が炊き上がる美味しそうな香りが漂ってきます♪

・・・・・幸せのひと時です♪

今夕は、更に社長は幸せを感じたと、喜んでました・・・

わたしは丸めた毛布に頭をのせて寛いでました。
社長は、わたしが自分で考え、自分で行動したのを見ていたのです♪

以前、社長はわたしに枕を作ってくれたことがありました・・・
わたしはその事を記憶していて、今回は自分で枕をこさえたのです♪
座布団に敷いてあった毛布を手で丸めて、くつろぎやすいように工夫をしたのです♪


DSCN4893.JPG

社長にはわたしが自らこのような暮らしの工夫をして生きることがものすごく嬉しいようです♪

DSCN4892.JPG

考えてみると、激しい咳、高熱で辛い思いをしている病院のお母さん・・・
先日、倒れてから歩くけなくなった親友のH先生・・・
5年前から、事故で首から下が動かなくなった親友のOさん・・・
みんな、自分ではどうしようもない状況にも拘らず頑張って生きてます・・・

だから、わたしが自分で枕を作って工夫したのが、たまらなくなるほど嬉しいのでしょう・・・
『チョコぉぉ・・・自分の力で生きれる事は幸せなのだぁよぉ』と・・・

わたし達の幸せの基準は「少しで充分」なのですねぇ♪


投稿者 choko : 2009年01月26日 19:44

コメント

チョコちゃん、自分で枕をこさえたのですね。かしこい~。自分のことは自分でちゃんとやれてえらいですね。

投稿者 うさこ : 2009年01月27日 18:11

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆