« 青空にこだわる・・・ | メイン | 幸せの基準 »

2009年01月23日

真冬の暴風雨?

最近は、わたしの経験が通用しなくなってきました・・・
わたしが子供のころの真冬の朝の路面は手足がくっつくほどにカキーンとシバれたものです。

当然、真冬の荒天と云えば暴風雪の猛吹雪で荒れるはずなのですが・・・なんとなんと厳寒期の暴風雨なのです?

今朝も会社横の広場で散歩でしたが、雨で地表の雪が融けてツルツルスケートリンク状態です・・・

わたしは、こんな嵐になんか負けてたまるか・・・と、しっかり手足をふんばりましたが・・・・・・

ビューゥゥゥ・・・・と、わたしに強風が襲いかかります。


DSCN4849.JPG

あぁ・・・なんと・・わたしは風にあおられて氷の上をそのまま横滑りしました・・・ぁっぁぁぁ
こんなことは初めてです???

情けないやら可笑しいやら面白いやら複雑な感覚でした♪
何もしなくても体が移動するのです♪

一緒に散歩していた社長は、わたしが車道まで飛ばされて自動車に轢かれたら大変と焦ってました♪


DSCN4850.JPG


少しでも、わたしを暴風雨から守ろうと傘をかざしてくれました♪

そして、せっかくだから記念写真を撮ろうとモタモタしているうちに、傘は天高く飛んで行ってしまいました♪

DSCN4852.JPG

考えてみたら・・・わたし達は、どうしてこのような悪天候で喜び、はしゃぐのでしょうか??

社長は、嵐の時は楽しいのだよぉ・・・・『すごぉ~い、すごお~ぃと・・・堂々と遅刻できるからねぇ♪』と、わたしと一緒に会社の周囲で雨に濡れて遊んでました♪

こないだは、青空でなければ・・・と、こだわっていたのに・・・・・???


投稿者 choko : 2009年01月23日 17:26

コメント

チョコちゃん、寒い寒いだね。
人も強風でツルツル路面を流されていたのに、小さなチョコちゃんは止まらなく流されてしまうよ~。沢山雪が降った後に雨なんてこの先どうなるのでしょうか・・。そんな中、実家のワンちゃんはストーブの前で熱々になるほど眠っていましたよ!

投稿者 あやめ : 2009年01月24日 20:14

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆